いざ仙台!(このタイトル何回目?) | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

先週末はオートポリス(九州)にいたのに、気がつけばまた仙台です。


しかも今回は車移動!! 


名古屋から出るのに、東京都心を避けて・・


中央道⇒長野道⇒上越道⇒北陸道⇒磐越道⇒東北道・・・というルート。


長野・新潟を経由して、福島から北上するので、結構長い道のりデス。


途中対面通行のエリアもあったりして、ドキドキするのですが、

夜中に移動すれば、トラックも含めて、車が少ないので運転は結構楽なんです。


ただ。距離が長いのと、夜中じゃ景色も分からないから、

退屈…というか眠くなくても眠くなる・・・(笑)


でも無事に到着しましたよ、私の知らないうちに。


※私は松代PAから磐梯山SAまで運転したのですが、

その先は爆睡していて、気づいたら、もう菅生サーキットでした☆


そう!明日はダンロップサーキットステーション@SUGOです。


震災から半年。


まだ被災の爪跡がそこかしこに残る仙台ではありますが、

少しづつ活気を取り戻しています。


今回のサーキットステーションは

正直「まだサーキット走行を楽しむ余裕はない…」

という意見も多い中での開催です。


それでも45名のお客様が参加を希望して下さいました。


しかも半分は関東の方々です♪

わざわざ東北まで足を延ばして、

サーキットステーションを楽しみにして下さっています。


先月末は全日本ロードレースが開催されましたし、

来週24・25日は4輪のフォーミュラ・日本も行われるスポーツランドSUGO。


サーキット走行を楽しむにはもってこいのサーキットだと思っています。

アップダウンも結構あるし、適度な長さでテクニカルなコーナーもある。


(もっともらしく言ってますが、私自身はコースを走ったことナイです

いつも見てるだけ~♪)


伝統あるサーキットだし、来年はもうちょっと参加者が増えると

信じて今年は頑張りたいです☆


ゲストは上田昇さんと、木下恵司さん。


木下さんといえば80年代、オートバイブーム真っ只中に

ヤマハワークスで全日本チャンピオン⇒ホンダに移籍して

一時代を築いた御方。


サーキットステーションには去年の筑波以来2回目の登場です。


前回は八代俊二さんとの師弟(?)コンビで、

いつもはベテランの八代さんもタジタジだったのですが、

今回はお話の上手なノビーさんとの掛け合い… 楽しみです。


私は80年代のオートバイブームは全く知らずに育ったのですが。

後々聞けば聞くほど、その当時を過ごした皆さんには

深く刻まれた記憶があるな、とヒシヒシと感じます。

今回も「菅生」ということもあって、

往年の名ライダーの登場を楽しみにしている

“「汚れた英雄 」を見ていた世代”の方も多いみたい♪

『汚れた英雄』

一回だけ見たことがあります・・・


冒頭のプールシーンが衝撃だった…


なんかまた見たくなっちゃったな。