今日は・・・ | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

父親の誕生日です。

でも正直な話。

面と向かってはおめでとう、と伝えてない・・・。


照れ・・・?とは違うんだけれど、素直になれない私。


還暦も過ぎて、おめでとうもないか?とか思ったり。
「一応おめでと」とメールはしたけれど・・・。


この年まで何でも好き勝手にやらせてもらって、

親に反対されて何かを諦めた事もない。
(不可抗力で予定がくるったことはあるけれど、いつも決めたのは自分)

父親だけでなく、両親には本当に感謝しています。


なに不自由なく、育ててもらったこと。


ありがとう。


ただ、父親は結構厳格というか、悪く言えば「ガンコ親父」なので
「この家ではオレがルールブックだ。イヤなら出ていけ!」的な部分も
多々あって、大喧嘩したこともしょっちゅう。


でも。

両親のことは尊敬しています。


かけてもらった愛情に対して、何も恩返しできていないので

申し訳なく思う事もありますが。


たぶん私はこのままだ・・・。


好き勝手生きていくし、父親ともちょっと距離おかないと喧嘩になっちゃう
わがままな娘です。


昨日、家族との確執の話に赤裸々にふれているとあるブログを読んで、

色々考えさせられました・・・。


世の中にはお金や権力やしがらみで

色々面倒くさい話になっちゃう人々や
子どもに愛情を注げず、うまく育てられない人も

(残念なニュース多いよね)
いるというのに、私はちょっとワガママだったかも。


残念な人たちと比べて、自分はまだマシと思うのは、

本来好きなことではありませんが、

ちょっとした相手への思いやりで解決出来る私の環境なんて
悩むに足りないことだ、と感じました。


父親ももう64歳になりました。


還暦で大きなお祝いをしていないので、来年は何かプレゼントしようかな…


HAPPY BIRTHDAY!