お腹いっぱい、胸いっぱい。 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

今日は仙台から東京に帰ってきました。

しかも。 念・願・の!!

はやぶさ(E5)!!ですぜぃ。


東海道新幹線のグリーン車すら乗ったことがなかった

(一応、今年2月に初乗車しましたが…

まだ一回しか使った事ない。いつも普通指定席)私が

「初はやぶさ・初グランクラス」

MCワカのブログ

に乗車してきたのですよ~~!!


グランクラス料金は指定プラス9000円。

1両に18席しかない超グリーン車を堪能してきました。

(東京⇒東北方面のグランクラスは予約がなかなか取れないのですが、

仙台からの始発は0615発ということもあり、18席中乗客3人…もったいない気も)

グランクラス話については、後日触れますので、さらっと流して。



今日は富澤祥也くんの命日。


あれから一年経ったんですね・・・


祥也くんとは一度しか会ったことないんですが、


応援していた選手だったし (ダンロップライダーだったし)会いに行ってきました。


1990-2010と刻まれた文字を見て…。


誕生日前で19歳だったから、


一緒にお酒飲む約束守れなかったもんね、と


一緒に行った仲間とシャンパンを上げてきましたよ。



MCワカのブログ

祥也くんが好きだったという回転寿司屋さんにも寄ってきましたし。


祥也くんと会ったときに話した『銚子タワー』にも行ってきました(笑)

イヤ、これは完全に私の趣味だけど。
MCワカのブログ


その後も千葉をドライブ・・・

(中野真矢くんのお店の前も通過…もう閉店してましたが)

千葉ポートタワーにも寄りました(爆)が、

ここはさらっと見て、締めは月島もんじゃ!


朝6時前に仙台を出たというのに、一日をタップリ過ごしすぎて、

さすがにお腹もいっぱいだし、胸もいっぱいです。


そこから友人の待つ横浜に移動しましたが、




さすがに今日はこれで終了!また明日の日記で!