今日は色々・・・ | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

東北に出張に行くのですが、

その帰りの休みを利用して月・火曜と関東へ寄るし、

出発は今夜なので都合5日間は留守にするワケで・・・

月初という事もあり、事務仕事を色々片づけて、部屋も片付けました。


※出張の前は毎回かなり大がかりに部屋を掃除する私。

ゲン担ぎみたいなモノで・・・旅先で私に何かあった場合、

私の知らないうちに両親とかが部屋に入って汚ッ!って

ならないよう、整頓するのが習慣です。

 

一応イベント開催は決定したものの、

 

現地入りして、天気次第では直前の内容変更もあるだろうな、と思い

天気予報とにらめっこしていましたが
見るたびに予報は変わるし、

台風の速度が遅すぎて、上陸と日本通過に時間がかかるということで、

余計天候が読みづらい状況に。

 

今日の名古屋は夜中まで強風にさらされ、大丈夫かな?と

 

不安になっていましたが、夜行バスの運休もなく、

無事に出発出来ました!

 

集合場所の名古屋駅までも全く雨に降られず。

 


途中の牧の原SAでも雨は降っていなかったので、傘いらず。


台風の中移動したのに

(車内にいる時は暴風と豪雨の音はなんとなくしていましたが、

通路側だったのでよく分からず)

気がついたら東京駅に着いていました☆

※夜行バス…苦手な方も多いと思いますが、

どこでも寝られる粗野な私には、結構快適な移動手段です。
(夜中に出て、知らないうちに着いているのが便利♪

しかも早朝6時頃に着いちゃうから、

そこから一日満喫出来るのがイイ!)

 

今回は東北への出張で、他の方との待ち合わせをお昼すぎにしてあって
始発移動の予定だったのですが、

 

朝早く起きて支度してバタバタするより
前夜から移動することで盛岡での待ち時間が出来るので、

駅前にある「マリオス」 へ行こうと目論んでいました。
MCワカのブログ


※盛岡地域交流センターなのですが、

一応『北東北随一の超高層ビル』とうたわれており、

盛岡市が一望出来るということなので。
タワーマニアとしてははずせないかなぁ~と思いまして・・・・

 

この続きは3日の日記で!!