今日から9月! | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

早いモンですねー。
夏も終わりですね。


私の心はすっかり東北へ向いていますが、

台風がなかなか来ないせいで
週末のイベント開催が危ぶまれてまいりました…


週間天気では当初晴れマークだった日曜の東北も、

雨予報に変わってしまい(降水確率60%超)、

このタイミングで「中止」もあり得るな、と少し覚悟を
決めていたら、イベント会社から電話が……。


「もし中止や延期の判断が出たらどうなる?」という話で、

その場合は一応全ての切符をキャンセルかけます、と伝えましたが。


正直あと2日で出発だと代替の仕事もないし、

自然現象で公共交通機関がストップするなら払い戻しや振替もあるでしょうが、

こちらの都合で事前にキャンセルしたら

キャンセル料も下手したら100%って場合もあるので、
「中止になっても、新幹線が止まらない限り行きたいのが本音です」と
伝えました。
※もちろん天候次第なのは重々承知の上です。


すると、急にイベントを中止にして、

もしかしたら知らずにお客様がいらっしゃるかもしれないから

(サーキット走行会のように事前受付がなく、

ツーリングのついでにフラッと寄ってね、的イベントなので)
その場合、現地にいらしたお客様に応対スタッフとして赴くことも
出来るのね?と聞かれたので・・・


「ハイ、それでも喜んで行きます」とだけ伝え・・・


「今日の午後、会議があるから夕方までに結果を伝えます」

と言われて行く末を待っていました・・・


結果は・・・

『開催!!』

よかった!東北の皆さんに会いにいけますよ!?

これでチケット等は無駄にはならないけれど。


台風12号め。

困ったモンだ。