サヨナラは言わない | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

今日は・・・


先月マン島TTのプラクティス走行で亡くなった


松下ヨシナリさんの葬儀が「さいたま」であります。



訃報を聞いてはや3週間。


先週、日本に帰国されました。


こんな風にお迎えしたくなかった、


また8耐ブースでおかえりなさいって、声をかけたかったけれど。


本当に残念です。


事故直前の「行ってきます」のフェイスブック投稿に「いいね!」をして寝たのに


朝起きて、そのままDUNLOPサーキットステーション鈴鹿の設営に向かう


道中で訃報を知った衝撃は、今でも忘れません。



ダンロップの走行などでお話させてもらうことも時々ありましたが


親しかったわけではなく、私にとって松下さんは完全に憧れの存在。


モータースポーツの業界で。


MCとして。


愛ある会話とユーモアとウィットに富んだMCが出来て


そして何よりみんなから愛される素晴らしい「アニキ」でした。


私はバイクに乗らないけれど、レースを楽しむ人が好き。


バイクを楽しむ人が好き。


松下さんは楽しんでました。


いつも。


どこでも。


みんなと一緒にワイワイ。


笑顔でした。


大好きでした。



マン島へのチャレンジについて熱く語ったり


いきいきと報告をしている松下さんももちろん好きですが


実は試乗会の時に、遠慮がちに


「あの~?ワカちゃん。次ここで走ってもいいのかなー?」


と聞いてくる松下さんが、かわいくてキュンとなったのはここだけの話です

(イケメンってずるいよね)



もうあの笑顔に会えないなんて。


実はいま・・・


葬儀に参列しようかすごく迷っています。


さいごに挨拶したい気もすごくあるけれど、


ちょっと、会いに行く自信がなくて。


葬儀に行きたくない自分と、けじめをつけたい自分が葛藤・・・・



でも。


離れていてもご冥福を祈っております。





※写真は2010年の筑波


MCワカのブログ