物持ちが良すぎる(?)件 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

まだまだ片付けをしているんですが、なかなか捨てられないワカマツです。

物置にしていた部屋からランドセルを筆頭に、学年文集…はては保育園のお絵描き帳まで出てきました…

教科書や洋服はバンバン捨てるくせに、写真や手紙は全く捨てられない。
(まぁもとより捨てるつもりもないので
こちらはどう整頓していくか…って感覚でおりますが)

それにしても中学卒業記念のカップ&ソーサーが
新品のまま出てきてまたビックリ。
↑作ったことももらったことも覚えていませんでした(笑)

なんにしても、記念館でもやるんか!?
ってなくらいモノにあふれた実家。

…片付けたと思った雑誌や資料、書籍も
倉庫にまだカラーボックス4箱分残ってました…

とりあえず月曜から出掛けなきゃいけないから
今日までになんとか…と思っていたけれど、全くムリでした(笑)

なんとかキリのいいところまで片付けたら
あとはVHSビデオをDVDにしたり、
箱に入った写真類をアルバムに入れたり……
チビチビ「作業」していこうと思います

MCワカのブログ-2013012715590000.jpg
↑写真はもう他界してしまったけれど私の両祖母♪です。
(真ん中はたぶん小学校1年生の私)
2人が一緒に写っているのはめっちゃレアなので、大切にしまってありました。
たまーにこういうものを見つけてはほっこりしながら片付けしてます

(※実は背中と腰がめっちゃ痛い)