大阪モーターサイクルショー2004 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

なるべく毎日書くようにしてた日記ですが、お休みしてました。
というのも体調を崩してしまい、おとなしくしていたのです。
おかげさまで今は回復しております。


今まで不摂生していても病院のお世話になる事もなく

自分は『健康』だと過信してましたが、今回は出先で倒れ、

色んな方に迷惑と心配をかけてしまいました。


あらためて『健康』のありがたみと自己管理の大切さを感じました。


もう無茶できない年よね…。『若く』ないんだよね(笑)


念のため今週きちんと検査も受けることにしました。


この際ちゃんと見てもらって万全な状態で、春を迎えますぞ!


さて、病み上がりで、仕事に行くのも一時は危ぶまれた今週末。
(イヤ、それは大袈裟だな…ただの胃痛だったんだし)


今日と昨日の2日間は大阪・南港インテックス大阪にて行われた
『第20回 大阪モーターサイクルショー2004』でトライアルバイクの
デモンストレーションのMCにいってきました!


展示ブースがある2号館会場から一旦外に出て、隣の建物(3号館)裏という
一見分かりづらい(?)場所にあるにも関わらず、たくさんの人が集まって
下さって、とっても盛り上がりました!

MCワカのブログ   MCワカのブログ
お客さんのノリもよく、ライダーも素晴らしいパフォーマンスの連発で
『トライアル』をより多くの人に知ってもらうデモになったかなぁ~?と。


久々の大阪、そしてモーターサイクルショーという二輪業界の祭典なんで
友人も知人もいっぱいおりました。


それぞれ仕事で、自分の持ち場があるからなかなか持ち場を離れる事は
出来ないんだけれど、私にはこういうイベントで他の人がどういう
司会進行をしてお客さんたちを盛り上げているかをチェックするのも
勉強の一つ。


面白そうなネタは今後の参考にさせてもらってます。


いっぱい見て、いっぱい覚えて、自分の糧に。


まだまだ自分の進行には改良の余地がいっぱいあるな、と思いました。


しかぁし!
デモ後「初めて見た~トライアルってすごいッ」と嬉しそうに声をかけて
下さった方や、会場内を歩いているときに『さっきのトライアルさ~』
なんて声がチラホラと聞こえてきていて、私としては満足。


ライダーの高いパフォーマンスは、確実にお客さんの心に届いたようです。
よかったよかった☆


この後しばらくデモの予定はありませんが、週末のサーキット三昧は
変わりません。


色々あったけど、これからもモータースポーツの魅力を『伝えて』
いきたいな~♪と思う、いいイベントでした!