正念場!? | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

今日は色々ありました!
まずトライアル全日本開幕戦・真壁。
現地からの情報を電話で受けたり、ネット情報を気にして見たりしてました。


結果は国際スーパーA級クラスで昨年チャンピオンの黒山健一選手が優勝。


2位には渋谷勲選手、3位が田中太一選手。


TEAM MITANIの小川友幸選手(ガッチ)はまさかの4位。

詳しい戦況は分かりませんが、1戦目で表彰台を外した事はすなわち
次から一度も負けられないプレッシャーを背負う事になったという事。

2戦目・九州大会は2週間後に迫っています。


合間に大阪でのデモンストレーションも入って多忙ではありますが、
ガッチには気持ちを切り替えて、勝ちにいってもらいたいものです。


さて今年もヘルパーを務めるTEAM MITANIの動向は気になるところですが、
このHPではもう少し広い範囲でトライアルを見て紹介していきたい、という
気持ちがあるので4月のリニューアルに向けて只今準備中です。


それまでどうぞお楽しみ(?)に。


そして私の放送系スクールの入試もありました。
筆記試験と面接がありまして、筆記は簡単な漢字問題や常識問題と作文。


問題はかなり易しく、きっとみんな満点かそれに近いところでしょうから、
作文と面接が重視なんだと思いました。


面接も1グループ5人の集団面接で、なんだか高校受験を思い出しました。

緊張は特にせず、自分の思いは伝えられたので、面接を受けたことも
試験を受けた事も、結果はどうあれ後悔はしてません。


志を持って、会場に来ている他の受験生たちの雰囲気にも触れることが
出来たし、いい経験できました。


試験が終わってからはまた鈴鹿サーキットへ。


もう遅い時間だったので、ある程度イベント事は終わっているだろう、と
南コースで行われていたカートの大会にお邪魔しました。


残念ながらこちらも私が着いた時に最後のレースが終わった所で、

皆さん片付けに入っていたので、レースは見られなかったんですが、

表彰式のアナウンスの様子などを見させてもらい、その後国際コース放送室へ。


こちらも片付けに入っていましたが、偶然知り合いの方にお会いしてお話したり、

前夜の話を受けて先輩アナウンサーや他のスタッフの方に
試験の様子などを聞いてもらったりしました。


自分らしくあることの大事さをこの2日間で学んだ気がします・・・・