♪よ~く考えよ~ぉ | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

今日は鈴鹿サーキットに行ってきました。


『鈴鹿サーキットモータースポーツファン感謝デー』が開催され、
国際コースではGTマシンやフォーミュラニッポンのテストが公開されて
いましたので、グランドスタンドにはたくさんのお客様。


天気もよかったので遊園地内も家族連れがいっぱいで賑わっていました。


私は午後からの『GT合同テスト』を少し見学した後、4月に行われる
結婚式の司会の打ち合わせを新郎新婦の方としてきました。


この日がお二人との初顔あわせだったのですが、進行についての希望を
聞いたり、馴れ初めを聞いたり…年齢が近いというのもあるのでしょうが
いい雰囲気で打ち合わせが出来まして、司会をさせてもらうのがとても
楽しみになってきました。


その後は場所を移し、サーキットが主催したパーティに出席しました。


今シーズン開幕にあたり、ドライバー・ライダー、各チーム関係者、
そして一般のモータースポーツファンの方々も一堂に会する大規模な
パーティだったので、見渡す限り人で埋め尽くされた会場は圧巻でした。


2時間半ほどのパーティも無事終わり、最後まで残った放送室スタッフ。


そこで先輩アナウンサー方々に色々アドバイスを受けまして、

考える事もいっぱい増えました。

今の自分に足りないこと、技術もそうだけど、考え方や姿勢について…。
何が正しいのか、何が間違ってるのか?

それでも自分なりにいっぱい考えて、悩んで、壁にぶち当たって、そして
何かをつかんで前に進みたいなぁと思っています。

幸い今の私には、考える時間はあるのよね♪

最近時間の使い方、うまくなってきたと思うんです(笑)

なんてったって私の今年のテーマは(黙ってたけど)『貪欲』ですからね!