久々すぎ。同窓会? | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

今日はお昼すぎに鈴鹿サーキットへ行きました。
翌日の資料を受け取った後は、夜からの友人結婚式2次会まで

特に予定もなかったので、自宅とは反対方面へドライブへ。


こうやって当てもなくフラっと車を走らせるのも趣味の一つ。


運転自体が好きなので、街並みを眺めたり、

看板を見て気分で行き先を決めたり…。


時間的な制約もあったので、松阪くらいまで行けるかな?という感じで
運転していたのですが、津に入ったあたりで雲行きが怪しくなって、

雨は降るわ、雪まで降るわで、ドライブ気分はすっかり消失。


ちょうど2次会へ一緒に行く約束をしていた友人から連絡もあり、

早めに会おうという話も出たので、ドライブはまた今度にして帰宅しました。
(かなりの風雨っぷりで運転するのが怖かったくらい)


2次会は小・中・高の同級生が新婦だったのですが、参加していた人は
(一緒に行った友人を除くと)高校卒業以来約10年ぶりって顔ぶれも多く、
なんだか『プチ同窓会』みたいでした。


顔は分かるけど、名前を思い出せない(あだ名だけ分かる)とか、

向こうもそうだったり…とか。


でもみんなそれなりに年は重ねてても雰囲気は変わってなくて。


なかなか有意義な2次会でした~☆


新婦のアンティーク着物姿は『らしく』てとっても素敵でした♪
MCワカのブログ