再会 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

今日は東京の友達が名古屋に来たので、一緒に遊びました。


朝、名古屋駅に迎えに行ってそこからまず名古屋圏の方々には

お馴染みの『コメダ珈琲店』で普段のファミレストークばりにおしゃべり。


東海地区では当たり前なのですが、朝は『モーニングサービス』といって、
コーヒーを頼むとトーストやゆで卵がおまけでついてくるのです。


私も朝の【喫茶店】って久々だったので忘れてましたが、

コーヒー以外にもコメダ名物『シロノワール』を食べたり

(かなり甘いけど人気メニューらしい。初めて食べました♪)

結局昼過ぎまで陣取ってました。


その後はゲーセンでプリクラを撮ったり、ドライブをしました。


名古屋城、ナゴヤドーム、テレビ塔etc...
中には入らず、全部車で目の前を通り過ぎるという(笑)簡単な観光でしたが
その分いっぱい回りました。


友人の味噌煮込み食べたい、のリクエストに答えて『山本屋』というお店に
行ってみたのですが、お昼もだいぶ過ぎていたので休憩時間中でした。

仕方がないので、味噌カツに変更して『矢場とん』 の本店へ。


店の外まで行列でしたが、10分ほどで店内へ。

土曜日だけの限定という『鹿児島黒豚の味噌カツメニュー』を頼んで食べました☆

MCワカのブログ MCワカのブログ
おいしかったです。

この『矢場とん』、3/8に銀座店がオープンするんですって。
友人も「また東京でも行ってみよう」って言ってました♪


お腹もいっぱいになって、今度は名古屋港へ。

ゲームセンターやショッピングモールをふらついて

(雑貨屋さんでかなり時間費やしました)

最後に観覧車前で写真撮って帰りました。
MCワカのブログ

(オンナ二人ではさすがに乗ってないッス…)
ちなみにここの遊園地、かなしくなるくらいガラガラでした。
夜は別の友人も合流して4人でご飯。


最後は友人を駅まで送って帰りました☆


一日でかなり満喫しました。