プライド!? | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

某ドラマで主人公がアイスホッケーをやってるという設定らしいですが
そのドラマはまだ一度も見たことがない私。


でもアイスホッケーは結構好きで観戦に行ったこともあります。

(その昔、私のHPにはホッケーページがあったんですよ)


冬季オリンピックでは必ずチェックするし、

NHLもTV放送があればなるべく見るようにしてるんですが、

今年は好きだった選手がチームを移籍して、

心機一転頑張ってるらしい(←好きな割にはよく知らない)ので、

今年はもうちょっと気合を入れて見てみようかなぁなんて思ってるトコロです。


そんな中、アメリカで現在公開中の『Miracle』というアイスホッケーを
題材にした映画のメイキング映像をテレビで少し見たんですよ。


現役のアイスホッケーの選手が実際にプレーをしながら、

カメラアングルも従来にはないスピード感あふれる映像だったんで、

日本での公開が楽しみ。


そういえば最近、映画館で映画見てないです。


『半落ち』見てからだいぶ経ってるし、『ロード・オブ・ザ・リング』も
『ラスト・サムライ』も見てない・・・。


映画館で見損ねた作品が続々とDVDやビデオレンタルされてるし、最近
レンタルビデオ屋さんにも行ってないから、今夜寄ってみようかな♪