何もかもが中途半端。 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

昨日は日記に書いた通りレンタルショップに寄ってビデオを借りて、
併設されてる本屋さんでバイク雑誌や本もいっぱい買っちゃいました。


さらにパーマをかけて痛みまくりの髪にトリートメントをしたり、
(と言いつつカラーリングもしっかりして髪にダメージ与えまくり?)
30分エステに行ったり。アフター5をめいっぱい使いました。

雑誌もざっと目を通したし、ビデオも1本は見たしね♪


でも自分の部屋を見渡した時、正直凹みました(ーー〆)


以前の大掃除&模様替えから月日が経ち、また溜まり始めた雑誌や書類。


レースレポート用に集めた資料やビデオが山積みで机の上もまわりも
かなりヤバイ状態。


とりあえずこの素敵な惨状(爆)は『見ないふり~♪』で、ビデオ鑑賞を
したものの、今日こそはしっかり片付けないと!


自分の名誉(←今更そんなモノないのは分かってるけど)のために言うと
こまめに掃除はしてるんですよ~。


ホコリがたまってるとかじゃなくて、とにかく散らかりすぎ。


『片付けられないオンナ』の典型タイプなんだな、私。


それにしても最近色んな事をためすぎててやらなきゃいけないことが
後回しになりっぱなし。


ビデオ見てる暇あったら仕事しろよ、レポート書けよ、って思いも
あるんだけれど、はっきりいって現実逃避してます。


でもやっぱりこんなことじゃいかん、のでしょうなぁ・・・。


「出来ることからコツコツと」という言葉がありますが、一つずつ手を
つけていくしかないなぁ~なんて思ってます。


奇しくも『ゆっくりでも一つずつ確実にやっていけばいつか片付く』と
いうメッセージを同じ日に二人からいただきましたし。
やれる事を順番にこなしていこうと思います…。


色んなモノに手をつけすぎているのに、全部が全部中途半端。


今はまだゴールが見えなくてフラストレーションが溜まってる状態だけど
少しづつでも前を向いてガンバロウかな。


きっと4月にはためすぎてる色んな事がぜーんぶ順番に片付いてて、
充実感も達成感もいっぱい感じられてるハズなので(笑)


※ちなみに今日のアフターファイブは残業です。
パソコンの師匠に来てもらって、会社のネットワーク環境や先日不具合が
出たマイパソコンの診断をしてもらいま~す(^^)