風吹けば~ぁ。 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

今日は風が強くて寒い一日でした。全国的にもそうだったのかな?


風といえば日曜の夜!すごい風強かったですよね?


私は鈴鹿方面に行く時、伊勢湾岸道路という高速道路を利用するのですが
この道路、横風がとてもキツイんです。


今までも風にあおられてヒヤッとすることが何度かあったのですが、
この日の横風は半端じゃなくて、ハンドルをとられそうになって、

本当に怖かったです。


ただこの高速道路、いつも交通量は少なめで、

私が鈴鹿に向かう時間帯(朝7時前で早かったり、夜22時過ぎで遅かったり)は

遠くの方に別の車が見えるくらいで、追い抜かされる事も特になく、実に快適です。


眺めもいいし、お気に入りなんですが、この横風だけがホント曲者です。


まぁ立地条件からいって横風の強さを防げないのは分かるので、

昨日はかなり緊張感あふれる運転で帰宅しまして、どっと疲れました。


今日は今日でまた土曜に行ったカーショップへ。


【ETC】の取付でちょっと不具合があったので、点検して電源位置を
直してもらいました。


これでユーザー登録の案内が送られてきて、前払金の支払いが済めば
晴れて【ETC】が使えるようになるというワケです。


それまであと1~2週間かな?
初めて自分の車でゲートを通る時はドキドキするんだろうなぁ~。


MCワカのブログ