運動不足ッ!? | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

皆さん突然ですが、最近ダッシュってしたことあります?


スポーツ選手でもない限り、ジョギングじゃなくてダッシュはあまり
することないんじゃないでしょうか?

私は今日電車に乗れるか乗れないかでかなり全力疾走しました。


仕事が終わって家に戻ってきた時点で電車の時間まであと5分しか
なかったし、家から駅まで走っても5分弱。


駅についてからも改札が2階にあって、ホームはさらに階段を上った
3階部分というかなりハードな作りになっているので、

いつもなら当然次の電車を待つのですが、

今日はもしかしたら?と思っちゃってダッシュしてみたんですよねぇ…。

当然無酸素運動のダッシュが5分も続くわけはなく、

途中でバテて歩いちゃったし、息もあがって大変でした。


しかも中途半端に走ったせいで、ホームまで上りきったところで
電車のドアが閉まって乗れずじまい、というなんともやるせない状態に。


歩かなければ間に合ったかも、という悔しい思いと、

いやいやアレ以上走るのは体力的にムリという葛藤と、

目の前で乗れなかった疲労感が一気に襲ってきて、切なかったです。


なんで「もしかしたら(乗れるかも)?」なんて思ったんだろう。


それにしても、昨日の鈴鹿サーキットでもスターティンググリッド
(コース上)から放送室まで戻るのに、ピット裏を通り、

コース下のトンネルをくぐり、グランドスタンド階段を上るという結構ハードな
道のりを何往復かしたのですが、その度に息があがってましたし、
運動不足をヒシヒシと感じました。


最近はプールにも通ってないし、身体を動かしてないのは紛れもない
事実。こんなコトじゃいかんです。


しかも昨日の階段上り下りのせいかなんとなく膝下(向こう脛?)が
筋肉痛っぽい気がするし…。


ヤバイですよッ、ここにきて気持ちと実年齢が追いついてきてないのを
着実に感じます。気ばっかり若いつもりでも身体は正直。


肌も髪もツヤもハリもないし、体力の衰えは如実だし・・・。


はぁ~、ちょっと憂鬱。


せめて運動不足だけは解消しないとなぁ~。