鈴鹿サンデーロードレース | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

今日は鈴鹿サーキットで行なわれた【鈴鹿サンデーロードレース】で
レースアナウンサーとして、インタビューの仕事をしてきました。


『ポールポジション』と言って予選でトップタイムを出したライダーが
決勝時は一番前のグリッドに着くのですが、

スタート前に意気込みを聞いたり、レース後行われる仮表彰式で

ヒーローインタビューをしました。


今まではヘルパーや観客だった私が、今度はアナウンサーという立場で
同じレースに関わることになり、私なりに思う事はいっぱいあります。


でもなかなか思いと行動が伴わなくてやった分だけ反省もあるし、
逆に次はこうしようあぁしようという希望も出てきたりと、

充実感を感じる仕事でもあるのですが、

いかんせん始めたばかりの仕事で慣れないのもあるし、

とにかく余裕がなくって、気づくと一日が終わっているという感じでした。

まだまだ勉強することがいっぱいありますが、

今シーズンはエントラントの皆さんやスタッフの皆さんと一緒に、

レース業界で頑張って色々なことを吸収していきたいと思っています。


そんな中インタビューに行った時「HP見てますよ」という声を
かけていただいたりして、一層気も引き締まりました。


これからもどうぞ「ワカの部屋」ヨロシクお願いしますッ!