チョコチョコっと。 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

昨日チョコレートは食べちゃった私ですが、他にもちょっとだけ
買ってまして、さっきお父さんに渡しました~☆


あとはいつもお世話になっているおじさんにチョコではなくて
お茶うけにぴったりの和菓子を見つけたんで、そちらを。


でもこれから私は明日の『鈴鹿サンデーロードレース』に向けて
鈴鹿に移動します。(←ごめんね、色気のない話で)


レース業界っていうのはまわりが男性だらけなこともあって、
『義理チョコ』を渡しだしたらキリがないので、

特に準備はしていないのですが、

やっぱり義理チョコでももらったら嬉しいモノなんでしょうか?


よーく考えたらお歳暮やお中元と違い個人から個人に【贈り物】を
する機会ってあまりないですよね。


ホワイトデーは『(チョコを)もらったら返す』って風潮だし、
最近は『ホワイトデーの見返りを求めて何か渡す』って雰囲気も
なきにしもあらずだから、【贈り物】っていう感覚とはちょっと
違うかもしれませんが。


どうなんでしょ?