去年の目標を振り返る・その2 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

さて。昨日に引き続きの去年の目標を振り返りましょうか……


今日は☆プライベート編☆


1.健康第一! →さすがにアラフォーともなるとあちこちにガタも出ますしね…


時折体調は崩しましたが、大病もせず無事に過ごせたので目標達成かなー!

しかもここ数年悩まされていた(あまり自覚症状はない)「超貧血」!

※一番低くてヘモグロビン値9.8(基準値11.5-15.0)で、

要再検査判定だった →今年は病院で鉄剤をもらって治療したことで正常値に!

おかげさまで数年ぶりに献血も出来たし、健康診断もすべてA判定でした!

今年もこのまま頑張るぞッ

(ってすでに風邪ひいてしまい説得力ありませんが…これ以上悪化させない!)


MCワカのブログ



2.全国行脚! →タワーマニア若松!

日本国内の協議会タワーは一年間でスタンプラリー制覇しました。

ラリーがなければ再訪する事もなかったでしょうが、

数年ぶりに各タワーへ足を運んだら、リニューアルされていて、なかなか新鮮でした。


お城編としては、松本城と熊本城にも行きました!

全国制覇はまだ果たせていませんが、あとちょっとですー!

今年こそ目標は「47都道府県制覇!」にしようかな。



3.海外旅行! →9月にイタリア行きを画策していましたが、

東日本大震災もあり、計画の段階で中止しました。

海外に遊びに行くより日本で働き、日本で散財する方がイイ、と感じたので…

しかも予定していた日程に東北での仕事が入ったので、そちらを頑張りました!

今年は近場(アジア圏)に行こうかなー



4.女子力を上げる! →どうだったんだろう?

一時期めっちゃ頑張った時もありましたが…波があったかなぁ?

女子力アップは永遠のテーマだな♪



5.新しいコトにチャレンジ! →新しいことにチャレンジする前に、

今すでに持っているモノをめっちゃ失った1年で、

2011年の後半は大殺界か!ってぐらいモノをなくしました。


盗難に遭ったし、スリにもあったし……


秋は大変だった…


去年のプライベートは惨々でしたから、今年はもうちょっと上向きになってほしいなー!

新しいことにチャレンジ出来る余裕をまず作らないとね!


そんなわけで振り返ると、歳廻厄年らしい、あまり「よくない」年でした…


でも色々楽しく過ごせましたし、今年も去年同様明るく健康な1年にします!