去年の目標を振り返る。 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

2011-2012の年越しも仕事三昧。昨日1日だけお休みで、また連続勤務が続きます。


よく「そんなに忙しく働いて~」って言われるんですが。


違うんですよ。


暇だから働いているんです。

一人で家にいてもやることないんだもん……


せめて仕事でもしてないと、暇すぎて病んじゃいそうで。


レース仕事がオフシーズンでも、もう1つの仕事は年末年始が忙しい!

(※2008年10月15日参照→半年のつもりが3年以上Wワーク続いてます)


おかげさまで、クビにならずに働かせていただいてます。感謝!


さて。


今日は昨年立てた目標を振り返ってみようと思います。 (※2011年1月3日参照)


1.業務拡大! →2011年は色々ありました。

元々不景気だったところに未曾有の東日本大震災。

何もかも無くした人がいる中で、揺れすら感じなかった私が、

被災について語る立場にはありません。

ただ少なからず、その後のイベント自粛の流れは自分の身に降りかかってきた問題でしたし、

1年通して仕事はありましたが、目標の「業務拡大」にはほど遠い1年でした。

種まきすら出来なかったです。

今年の目標は
にしようかな…。
「右肩あがり」

業務拡大なんて大それたこと言わず、出来ることをコツコツと。

1年振り返って仕事量も充実感も2011年を上回るような仕事をしたいです。



2.書く! →モータースポーツレポートを書く、って嘘ばっかりになっちゃった!

これは全く出来ませんでした…。


ただ。1つ言い訳をさせてもらえば。

モータースポーツレポートは書いていないのですが、

年間の半分くらいは頑張って「文章を書く」練習をしていました…


ブログやTwitter、Facebookではなく、表だって人目には触れないところでも

推敲を繰り返し、文章を綴ることは、一種のライフワークかもしれません。


今年はもうちょっと自分に宿題を出す意味でも何か表だって、

文章を綴る事を具体的にやっていきたいと思います。




3.感謝! →「ありがとう」!という感謝の気持ち、感謝の言葉。

3月以降、人と人との繋がりや絆についてみんながたくさん考えたと思います。

私もたくさんの人にささえられ、守られて生きている。


私事ではありますが、夏に大切な人との別れがあり、

それを機に周りの仲間や家族への感謝の気持ちも深まった1年でした。


ここまで感謝したら目標達成、という到達点はなく、

いつも心にもっている言葉として、これからも変わらず大切にしていきたいです。

色々反省も踏まえて、今年の大目標は 「成長!!」


2011年の私より、パワーアップして、心も身体も成長したいです!



明日はプライベート編を振り返ります。 何書いたっけ?