初詣 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう





今日も昨日に引き続き「箱根駅伝・復路」を見ました♪


まずは復路ではスタート直後になる「箱根小涌園」ポイントを皮切りに

MCワカのブログ

私のテンションは高いまま…テレビに釘付け♪


ゴールまでの5時間半、東洋大学の強さばかりが目立ちましたね。


なんと全10区の中で4、5、6、7、8、10区の区間賞を東洋大が獲得。


昨年21秒差で復路優勝を逃した悔しさをバネに1年練習を積んできた彼らの
走りは、常に攻めの姿勢で、他を圧倒していました。

終わってみれば2位に9分以上の大差。

昨年初めて11時間の壁を切った総合タイムを8分以上上回る大会新記録。


1位から10分以上遅れると繰り上げ一斉スタートになるため、復路は
見た目の順位と実際の順位が違うというややこしい状態になってしまいました。

でも私的にはレースアナウンサーの経験が役に立ちましたわ(笑)


サーキットでのレースは常に「周回遅れ」という状況が出てくるので
ある程度、選手のラップタイムとタイミングモニターと照らし合わせで
これだけの差だと次の計測ポイントでは順位が入れかわるな?と

予想をたてて実況をするので、今日もテレビのデータ画面で

計測ポイント通過時間などを確認しながら

箱根駅伝を楽しんでいました。

オタクですね。


テレビを見ている人に、その状況を確実に伝えなきゃいけない実況の方々は
大変だったと思うけれど、

やっぱり今回も襷リレーにはドラマがありました!


スポーツ観戦好きな私にとっては、さらに進化した、ハイレベルな箱根駅伝を
見ることが出来て、いい1年の幕開けになった♪という気持ちでいっぱいです。

しかも今年はオリンピックイヤーですからね。


2012年も楽しくスポーツ観戦したいと思います。


そして、夕方からは友人と待ち合わせて初詣!
熱田神宮へいってきましたよ。

今年のおみくじは「吉」!
MCワカのブログ

願望→叶う
待人→来る、喜びあり
縁談→良縁と知れ


ですって!!

もう最高じゃん。

今年はいい年になりそうだー!!