新春恒例! | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

今日は朝早く起きて「箱根駅伝」を見ましたぁ♪

大晦日も元日も仕事で、全然お正月らしいこともしていないのですが(笑)
「箱根駅伝」は思わず見ちゃうんです。

往路4連覇を果たした東洋大学、山の神・柏原選手の走りはやっぱり凄かった。
1年生から4連続区間賞、3回目の区間新。
柏原選手の箱根越えが凄すぎて、彼の走りに注目が行きがちなんですが
(今まで3分差は逆転圏内と言わしめ、毎回自身の逆転劇で往路優勝してきた)
今回、初めてトップでたすきを受けとり、そのままぶっちぎり!
柏原選手、やっぱりスゴかった…けれど、他の選手も区間賞を取ったし、
往路記録を5分以上も上回るハイスピードで優勝を果たしたのですー!

そして私の箱根駅伝の醍醐味、箱根小涌園前のゆるキャラジャンプ!
(数年前の日記でも触れたんですが、選手より楽しみなアタシ…)

今年もいたよー!

あれを見るとテンションあがってしまう私なのでした。

明日の復路も見ます!