新しい(?)事に挑戦・・・ | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

新しい年になりましたが、学生の皆さんにしてみれば
新学期はもう少し先。
日本はどちらかというと、就職も進学も『4月から』
という区切りがあるため、新しいことを始めるにしても
春からね~、という感覚が強いのでは?
そんなワケで、私も今考えている計画がうまく進めば
4月からの生活がガラっと変わりそうです。
その計画は本当は4年前にやるハズだったこと。
色々状況が変わって断念してたこと。
うまくいくかどうかは全然分からないし、
4年前よりも違った意味で状況が変わったので
もしかしたらあの頃より実現が厳しく難しくなってるかも
しれない出来事なんですが。
これでは抽象的すぎて何のことやら?ですよね。


実は4月から専門学校に行こうかと思っているのです。
でも・・・そのためには入学試験があるのです。
まずは試験に合格しないと学生にはなれません。
前年の受験生がどれくらいで合格率がどれくらい、という
データを全く把握していないのですが何人受験するにしても
募集枠は40名なので、その中に入れるように頑張ります。
その試験が3/14。

TEAM MITANIトライアルチームのヘルパーをする
私にとって3/14は全日本初戦。
その日、鈴鹿サーキットでは『モータースポーツ感謝祭』が開催されます。

そして掲示板にあった書き込みによれば、幸田サーキットでも
ジムカーナの大会があるとか?
なんで仕事の無いときにはまったくないのに、
イベントが重なるときは重なるんでしょうねぇ。
身体は一つしかないっちゅーねん(汗)

というわけで、仕事が入ったら受験も出来ませんが、
仕事の依頼は特にないので、願書は取り寄せました。
受験勉強、って感覚はないのですが、あと3ヶ月。
果たして私の4月からの生活はどう変わるのでしょうか…?
時期がきたらまたご報告します。
(とはいっても学校は夕方からなので、仕事は辞めません)