親近感わいてるぅ? | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

ホームページを持つようになって3年ちょっと。
仕事や趣味もインターネットの活用でだいぶ幅が広がりました。

ところでこのホームページを見てくださってる方で、
実際私と話をしたり、会ったことがあるって人は
何人くらいいるんでしょうかねぇ?
(サーキットで声をかけてもらったりしてるし、結構
たくさんの方に会えてるよな~、と思ってるんですが)


なんでこんな話に触れたかというと、

私も皆さんと同じパソコンユーザーで、インターネットで色んなHPを見たり
日記を読んだりしているわけですよ。

もちろん友人でHPを持ってる人も結構いるので、

そんな時は「そっか、昨日はこんなことしてたのか~、ふーん」って
思いながら、その友人の顔を思い浮かべたりするわけですが
ネットサーフィンとかしてて偶然たどりついたHPで、
全然知らない人の日記を読んだりすることもありますよね。

そういう時にその日記の内容が面白かったり、
考え方が自分に似てたりすると共感が沸いて、
勝手に親近感感じたりしちゃうのです。
今日もそういう事がちょっとありました。
(↑この話は機会があればまた後日)

もしかして私の日記を読んで、そうやって親近感を感じて
くれてる人もいるのかなぁ?
なんてちょっと気になったので聞いてみたのでした(^^)