ダンロップセーフティライドステーション2012@筑波 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

今日は筑波ドライビングスクールで
【ダンロップセーフティライドステーション2012】を行いました。

普段何気なく公道を走っているライダーの方も、
免許をとって時間も経ち、安全運転への意識が
薄れてきたりしませんか?

そんなあなたにピッタリのライディングスクール。

早く走るようになるためにではなく、
安全に街中でバイクライフを楽しむために必要な
基本テクニックをおさらい出来るスクールです。

MCワカのブログ-2012041514120000.jpg

走行前の簡単なマシンチェックから始まり
走行ポジション、低速域でのマシンコントロール。

目線、バランスの取り方、危険回避、安全確認……。
いつも当たり前にやっていることでも
いざ振り替えると本当に出来ているのか自信が持てない場合もあるでしょう。

そんな時に、専属のインストラクターが手取り足取り
懇切丁寧に教えてくれる「セフライ」はもってこいであります。

値段もダンロップタイヤ装着車での参加なら
お弁当付で3,000円とかなりお値打ち(だと思います)!

今回は参加人数が少なくて、かなり濃密なスクールでした。

しかも……会場の回りは桜の木で囲われ、
満開~散り始めの桜吹雪が絶好のロケーション!

4月ならではの思いがけない景色に心がほっこりしました。

MCワカのブログ-2012041514130000.jpg
MCワカのブログ-2012041514130001.jpg

次回の「セフライ」は5月27日、
愛知県のキョウセイドライバーランドです。

リターンライダーの方を始め
たくさんの皆様のご参加お待ちしていますよー!
(定員は30名ですので、お申し込みはお早めに♪)