東北に来て。 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

今日は仙台に来ています。
昨年の震災後、初めて仙台空港を使いましたが
(今までは車や新幹線移動だった)
1年以上経っても津波の爪痕はしっかり残っていますね……
空から見た空港周辺は、正直浮かれ気分を飲み込むほど。

まだ何にも終わってない。
震災は過去のことではなく、まだ今も続いているんだ。
復興支援はまだまだ続けていかなきゃいけないんだ。
そんな事を考えながら空港へ着陸しました。

それでも様々な建物が新たに建てられ、復興が進んでいるのも見てとれました。
「見せましょう、日本人の底力を」と言った人がいたけれど。

うん。

感じたよ。


復興はまだ始まったばかり。

私も出来ることしなくちゃ、と思いました。