最近観た色々なドラマについて語りたい。#東京タワー | わかなの、のらlife♡

わかなの、のらlife♡

心地良さに誘われるまま、日々 野良ネコさながら気ままな旅暮らし♪♪

気になる街から街へ、拠点を移し移し生活しています。

そんなwakanaの、旅の軌跡と心模様。


①東京タワー🗼


江國香織さんと永瀬廉くんが好きなので

観始めたこのドラマ。


キャスティングが発表された時は、正直、


えーーっ なんで詩史さんが板谷由夏さんなのよ‼

綺麗な人ではあるけれど、

イメージとはだいぶ違うやないかぁぁいスター


って感じたんですよ。




でもでもでも‼

1話目を観て………


2話目からは、完全に

板谷由夏さん目当てに観てました🥺✨


女優さん!!!!!👏 って

ひとり 心のなかで拍手喝采でした。



もうねーー

完璧だった。

完全に “詩史さん”という人間として

そこに存在していた。


ここ最近で、いちーばんっ感動したかも💡



板谷由夏さんの、品のある綺麗さと

柔らかい声 話し方……


素敵だったなぁ。


説得力があったもん!

あ、これは大学生おちるわ!!って♥️


軽井沢のシーンが特に好きでした。




大好きれんれんの

あやうい感じの大学生役もピッタリだったなぁ。


なんだかとても繊細そうに見えた。



松田元太くんと、MEGUMIの

お色気コンビもすっごい良かったし

なえなのちゃん?っていうのかな。

耕司(松田元太)の彼女役の可愛い女の子も、

透(れんれん)に告白した同じ大学の女の子も、


それぞれ ちゃんと

わかるーーー!ってタイプの女優さんがキャスティングされてて、違和感なくストーリーに集中出来ました✨




こないだの土曜日が最終回だったけど、

れんれんver.の東京タワーは

終わり方もすごく良かった。


(東京タワーは、過去に2度映像化されていて、それぞれ終わり方が違う。)


共依存の沼に落ちない、

前向きなエンド。


愛が 正しい方向に進んでいってた。




やっぱりさーー

ドラマって観てるとさ

どうしても主人公に感情移入してしまって

ハッピーエンドで終わるといいなぁ と期待してしまう自分がいるから、

今回も 例に漏れず

詩史と透が結ばれるといいなぁ(末永くという意味で)

な〜んてぼんやり思ってた。



でもそれじゃリアルじゃないしなー なんて。




この終わり方は、ある意味

すごくハッピーエンドだったと思う!!💎



一生物の、本気の恋。



見終わったあとに心がホッコリしてる作品こそ

“作りもの”の真骨頂(だと 私は思ってる)。




あ、そうだ!!!

あと なんといっても最終回のMVPは

個人的にYOUさんだったなー🥲🥲🥲🥲✨



母の 物凄い愛と強さを感じた。

YOUさんってバラエティのイメージ強かったけど

演技も上手なんだね。

(そもそものイメージと役柄が近かったのもあるかも?)



男にだらしない

ちゃらんぽらんな母親に見えて、

でも 見る角度を変えると

息子のために必死になって生きてきた

一人の素敵な女性に見えた。


父親がいないぶん、

母親 というよりは少し父親寄りな生き方だったんだろうな と感じた。

愛があっても、稼がなきゃ生きていけないからね。



詩史と陽子(YOU)の対比によって

見え方が全然変わったなーっ✨👀



案外 陽子さんの方が

世間のイメージに反して “自立した、逞しい”女性

なのかも。。?




透の、医学部を目指した理由と

医学部に入りたいっていうから‼と

学費を頑張って稼いだ母親の、

お互いを想い合ってる気持ちがやさしい切なさだった。



はぁ、美しいドラマでした・・・💎





長くなってしまったので、

②はまた今度♪📺