以前、ママソンさんの記事に

「紙類の整理整頓」について

書かれていました。

 

 

このペーパーレスの時代に、

家の中にとっておく必要のない

紙類の多いこと多いこと。

 

せっかくの雨ふり。

外へ出かけず、ママソンさんに

触発され、私も

紙類断捨離作業をしました。

 

先ずは、

電化製品などの取扱説明書。

これはもう要りません。

メーカーのホームページに

全て掲載されていますので。

 

年賀状なども要りません。

もう一枚も出していないのだから。

 

アレもこれも捨てて、

だいぶスッキリしました。

 

断捨離は何も「物」に限ったことでは

ないようです。

紙類整頓の後、私は

ネットで本の斜め読みをしました。

 

南果歩さん(60)

⬇️

 

研ナオコさん(70)

⬇️

 

60歳からの生き方についての

シリーズなのか、有名人の書いた本が

何冊もありました。

 

萬田久子さん(64)

⬇️

 

安藤優子さん(64)

⬇️

 

宮本信子さん(79)

⬇️

 

中尾ミエさん(77)

⬇️

 

どのかたもみなさんポジティブで

輝いて見えます。

 

読んでいるだけで元気になれます。

 

あっぽ