紙片付け | オバサンのブログ

オバサンのブログ

東京の片田舎在住
つい最近ハマった多肉植物や
メダカ飼育
山野草
写真にぞっこん惚れてます♡
オバチャンの blogですので 誤字は御勘弁を



連休も終わり

さて

いよいよ暮れ正月に入ります。

例年程の忙しさは無くなりましたが

それでもやっぱり普段より忙しいのだから

気合いが必須アイテムです。

頑張れ私


昨日のNHKの番組「朝イチ」は「紙片付け」

紙片付け??

何それ?

何年もの間に溜まった紙類

書類や領収書の類

TVに登場した家庭の山のような紙類

我が家を見ているようでした。

そこで「私もやろう」となって

昨日ファイルボックスをセリアにて購入

紙類は重ねての保存はダメなのだそうで

それもそのはず

上から順次置いてしまうので

当然

下になった書類やらはもう探すのも厄介


片付けたら

こんなに要らない紙類が出ました。



そして

このスペースだけで収まりました。

探す事が楽になりました。



火祭りが紅葉真っ只中です。