地球グミ | H28.5.13女児出産♡子育てとたまにハンドメイド

H28.5.13女児出産♡子育てとたまにハンドメイド

H28.5.13に女の子を出産しました。
今はワーママとして仕事も育児もガンバッテマス。

ブログ友達ができるといいなと思ってます!
宜しくお願いします。

YouTubeで流行っている?地球グミをふらっと入ったゲーセンで見つけてしまったらしく、案の定『欲しい!欲しい!』と。。

旦那が頑張ってゲットしてきました驚き




帰ってきたら速攻で食べていました。



食べた本人は美味しい!と喜んでいましたが、

この数日後にゲットした似たような韓国グミを食べましたが、グミとマシュマロが混じった感じ。私はもういいかなー。




いろんなメーカーからでてるようですが、元祖地球グミはTrolliが元祖っぽいですね。






むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


刺し子の方はまた糸を買い足したりして楽しんでいます。


2つ目の刺し子ふきんは、亀甲花刺し

くぐり刺し部分は糸を変えたくて、糸待ち中なので途中までです。


3つ目の刺し子ふきんのための図案書きも始めてます。この作業も私的にはすごく楽しくて時間を忘れてやってしまいます無気力



インスタにはすごくセンス良く刺し子作品を掲載されている方が多くて、どうしたらあんなにオシャレに写真が撮れるのか…ネガティブ

おしゃれな小物とか、配置とか光の加減とか?…すごすぎニコニコ飛び出すハート