今年のマラソン大会と新体操と久しぶりのオーダー作品 | H28.5.13女児出産♡子育てとたまにハンドメイド

H28.5.13女児出産♡子育てとたまにハンドメイド

H28.5.13に女の子を出産しました。
今はワーママとして仕事も育児もガンバッテマス。

ブログ友達ができるといいなと思ってます!
宜しくお願いします。

先週マラソン大会がありました。


満三歳児クラスの時は2位

年少クラスの時は1位


だったのでどうしても期待をしてしまうのですが、今年は練習の時から1位は取れず、本人も勝てないことにはがいなく思っている様子が見れました。


あんまり『頑張ってね』って言ったらプレッシャーになると思い、言わないようにしていたのですが、旦那は気にせず言う言う。

もうやめてーってほど言うむかつき


結果は7位だったのですが、

応援に行った旦那がみた娘は、なんと泣きながら走っていたとのこと!驚き


転んでしまったのかと思いましたが、

そうではなく悔し涙?だったようです。


スタート位置が悪く、これでは勝てないと思いスタート早々で泣き始め、ゴールも泣きながらだったそうですあんぐりびっくりマーク



でも7位、よくがんばったねニコニコ飛び出すハート




来年も10位までに入る〜!と

上位は狙わず、入賞を狙うそうです指差し




そんな娘ですが、今日足上げを久しぶりに見せてくれました。新体操を習い始めて10ヶ月。

5月の時と比べて綺麗に上がるようになってきましたあんぐり



1週間に1回、たった1時間なのにその効果は凄い。子供ならではでしょうが、羨ましいです。





最後に、6年前くらいまで頻繁に受けていたハンドメイドのオーダーを久しぶりに受けました!


なんとアメブロで仲良くしてもらっているブロ友さんから、ご相談をいただきお受けさせてもらいましたニコニコ


この4月から小学校に通う男の子のお母さんで、小学校グッズのオーダーです。

必要なものだけ作る形で、必要量に合わせて生地を購入して作りました。



図書バッグ

体育館シューズ入れ

ランチョンマット2枚

給食セットの巾着

三角巾

です。


一緒に生地も選んで、作り上げるスタイルで私も凄く楽しく作ることができました!

以前のように作品をガンガン作ってハンドメイドサイトにアップするようなやり方はまだ出来なさそうですが、たまにオーダーをお受けしたりできたらいいなと思いましたニコニコ


何かご相談がある方はお気軽に?どうぞ指差し