ラン活はじめました | H28.5.13女児出産♡子育てとたまにハンドメイド

H28.5.13女児出産♡子育てとたまにハンドメイド

H28.5.13に女の子を出産しました。
今はワーママとして仕事も育児もガンバッテマス。

ブログ友達ができるといいなと思ってます!
宜しくお願いします。

いよいよやってきたラン活。


カタログはいくつかもらっていましたが、実際に見に行ったのは今日が初めて。



甥っ子姪っ子が4人全員が土屋鞄ということもあり、うちも土屋鞄だろうと勝手に思っていました。

https://tsuchiya-randoseru.jp


が、最近の小学生はパソコンやタブレットが必須!なのに土屋鞄のランドセルは小さめ、とのこと。

実際姪っ子に聞くと、A4クリアファイルがギリギリ入るくらいっていうし、急に迷い始めました。


きっと土屋鞄のランドセルも姪っ子(5年生)のものより今の方が大きめになっているのかなとは思うけど、やっぱり他社と比較すると小さめみたい。



なので、他にもパンフを貰い、今日は池田屋ランドセルと黒川鞄工房の展示会に行ってきました!


二重丸池田屋ランドセル

https://www.pikachan.com




説明が丁寧でわかりやすい!

推しポイントも納得感高く、良い感じでしたニコニコ

娘の希望はキャメルらしいけど、とりあえずたくさん背負ってみました。


一番下のベージュ?も素敵だけど、汚れが目立ちそうだからキャメルで良さそうにっこり



二重丸黒川鞄工房

https://www.kurokawa-kaban.com/randoseru/




去年の黒川鞄工房ランドセルは4月には完売したとか!でも個人的な感想としては池田屋ランドセルの方が良かった。

黒川鞄の高いランドセルはいいのかもしれないけど、同じくらいの値段のランドセルでみたら池田屋の方がいいような。


使っている金具や子供が楽に背負えるような工夫が池田屋の方が力を入れていましたし、

展示会の会場の規模や説明の有無などもあって、そう感じたのかも。


まぁランドセルが見れれば良いので良いんですが、なんで黒川鞄が人気なのか、結局わからずに終わりました。



あとは土屋鞄をみるかどうか…

個人的にはさっと決めてラン活は短期決戦としたいですニコニコがんばるぞー