アラフィフ♡ちょっとお金持ちの気持ちを想像する | 横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川 アラフィフの女性に人生をもっと豊かに、楽しく、自由にをモットーに発信中!!

こんばんは

アラフィフサポーター

まゆみですニコニコ

 

満月が過ぎて

9月に入り

皆様

体調などは

崩しておられないでしょうか?

 

私は眩暈が

するのですが・・・

 

夏はどうお過ごしでしたか?

とは言え

まだ暑い

毎日です

 

私の夏休みは

札幌に行きました

何故かとっても暑くて

関東さながらでした

 

話しは変わり

最近思うことは

全部

ベストタイミングだな~と

言うこと

 

これは

私たちの

都合の良いときではなくて

 

力が抜けた時

一番ベストタイミング

なのではないか

と思います

 

と言う体験を

夏は沢山していました

 

そっか

一生懸命になっていた時は

なかなか

動かない

ものが

 

一度

その手綱を

緩めると

良き方向に向かうのだな

という体験ばかりです

 

例えばです

節約したいと思っていると

しましょう

 

がむしゃらに

節約しても

上手く行かないのですね

 

その

がむしゃらや

余裕のなさを

少しだけ

 

脇に寄せて

ご自身の

好きな事や

やりたい事に

向けてあげると

 

全てが

上手く回って行く

気がしています

 

要は

自分も大事にするし

周りも大事にする

 

何かを無理にするのではなく

バランス良く

物事を進めて行くのが

 

最短だったのかもしれない

と思うこの頃です

もう一つ例を出しますと

もし

あなたが

とても裕福であり

自由なお金が

10億くらいあるとします

 

何に使うのか

何がしたいのか

を考えると

 

人は

自分の事に使うより

何か

世の中のことに

使おうかなと

 

少しでも

考えたりすると

思うのですが

いかがでしょうか?

そう

お金に余裕がある人は

自分ではなく

他人に優しく出来たりします

 

もちろん

人によります

 

もう一儲けしようと

思う方もいるでしょう

余裕がある

状態を

自分にも差し出すのです

 

お金が無くてもです

 

最終的には

お金があってもなくても

心の問題だと

思ったのですが

 

何が言いたいか

 

お金があったらではなく

あっても

なくても

 

美しい心や

内面は作れたと

感じたのです

自然界を見て

美しいと思えない人もいるでしょう

 

それは

持ち金で決まらず

ご自身の内側で感じるものだったのかと

 

あと

お金持ちになってみないと

分からないことだったのかなと

感じました

 

結局心だということね

 

時間があったら

1千万円あったらから

1億、10億、100億と

何がしたいか

妄想してみてください

 

結構

使えないし

妄想枠が

スケールが大きくなり

 

経営者って

最終的には

国家のためとかに

なっていくんだなと

感じました

 

面白い遊びでした

 

ではでは~