アラフィフ♡寒さを乗り越えるための小さな知恵♪ | 横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川 アラフィフの女性に人生をもっと豊かに、楽しく、自由にをモットーに発信中!!

おはようございます

アラフィフサポーター

まゆみですニコニコ

 

本日も

関東は雪予報ですね

 

先日も書きましたが

寒さには火星が

音楽はロックだそうですよ

それは音楽療法

を研究されている

村上友美さんという

方に教わりました

 

こちら

 

それでロックを聞いてみたら

寒さを忘れるといいう

暖かくなるというか

忘れちゃうくらい

 

パワーがあるって

感じですね

面白いので

やってみて

 

私的には

クラッシクの

強めの音楽も向いている気がします

今はボレロを聞いております

運命とかも良さげ

 

私のクラシックの先生

菊池亮太さん

言うんですよ

 

クラッシクの

大先生たち

ショパンさんや

ベントーベンさんは

その時代のロックやポップスを

クラシックという

音符を楽譜にのせていただけだよって

 

だから

流行歌が

クラシックだったのだそう

 

現代音楽が

ポップスや

演歌らしいです

ですので

クラシックもロックの要素アリです

 

私は音楽の力を信じるし

結局

私たちは波動体であるので

音楽の影響も

おおありですよね

 

音楽の

導く世界って面白いよね

 

では本日もhappyでお過ごしくださいね♪