アラフィフ♡忘備録・年末年始にかけて起こったこと~うさぎのように跳ねる♪ | 横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川 アラフィフの女性に人生をもっと豊かに、楽しく、自由にをモットーに発信中!!

おはようございます

アラフィフサポーター

まゆみですニコニコ

 

新しい年が明けました

皆様

どんなお正月でしたか?

 

我が家は

3年ぶりに両家の両親と

それぞれ会うことが出来ました

年末までは

本当にびっくりすることが

ぎりぎりまでに

あって

 

何と免許証他を

紛失して

警察に行くという

ことも起こりました

 

そこからの

気づきも沢山あったのですが

 

警察の方が

年末まで忙しく

働いていて

 

私が

紛失の申請をしている間に

多くの方が紛失の申請に来ていました

こうやって

世の中も

サポートしてもらっているのだと

気づきました

 

でもやっちゃいましたよね

厄を払ったのかな・・・

3が日に

ラーゲリから愛を込めてを

観ました

 

元々

戦争物は絶対見ないと

思っている派なので

 

予定には無かったのですが

ある人に勧められて

行ってみました

 

私たちの知らない

歴史に触れるのは

良いことだと思いました

 

そこでも

映画見ながら

大きな気づきがあって

やはり

人生に無駄はないですね

主人公の山本さん(実在していた)

人生は

動議

真心

あと一つおしゃっていました

 

動議

人としての正しい道と言う意味らしいですが

 

平たく言うと

嘘はつかない

真面目に働く

笑顔でいる

健康でいる

自分の仕事は真心を込める

 

こんな感じになるかと思います

最後の

自分の仕事は

真心を込めるですが

 

これが

免許を無くして分かったことです

 

・カードを扱うにも

・掃除するにも

・仕事するにも

・家事全般

・メールを書く

・子育て

・言葉の扱いなどなど

全ての自分がやるべきことに

真心を込めて行うだったのですよ

 

まぁびっくりです

それを免許

無くして分かったのです

2023年は

ウサギ年です

 

ウサギみたいに

このある意味

激動な時代を

ぴょんぴょんと

飛んでいきましょうね~♪

 

ポイントは

真心を込めて行うのかな

と思います

 

では素敵な2023年をお過ごしくださいませ