アロマ除菌スプレーとハンドクリームを作ってみました♪ハンドメイド今かも♡ | 横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川 アラフィフの女性に人生をもっと豊かに、楽しく、自由にをモットーに発信中!!

こんばんは

アラフィフサポーター

まゆみですニコニコ

 

今日はお休みでした

午前中は

ちょい勉強して

 

午後はハンドメイドしてみました

じっとしていられないなぁ

 

それと何度も言うけれど

食材は備蓄しておいてね

カップ麺やレトルトね

 

ちょっとの間だけど

それに持っておくと

また役に立つから

 

あと衛生用品もかな

 

全国の小中高が

来週から春休みまで

休校要請が出てしまいましたね

巷では

除菌スプレーも

無くなっているという

ことではないですか??

 

私は石鹸を作ることから

いろいろな

材料を持っていて

 

おお

全部

あるじゃない?って

ことで

 

早速

除菌スプレーと

 

材料もあったから

蜜蝋を使った

クリームも作りました

 

あと気のせいかもしれないけれど

トイレットペーパーが売ってない気がするww

 

 

時間にして

10分も要らない

 

アロマクラフトって

凄いですね~

 

スプレーは100円ショップで

買いました

作り方はネットで調べた~

 

クリームは

以前アロマの講座を受けたときの

資料を使って作りました

 

でね

今回思ったのが

 

以前得た知識が

こんな時に役立つんだと

思ったのです

 

何が言いたいかというと

みんな

きっと

いろいろな事を知っているということ

私は普段から

アロマを使っていますが

 

きっとみなさんも

以前

気になって勉強していたこと

とかあると思うのです

 

アロマや

野菜作り

味噌作り

醤油作り

梅干し

パン

お菓子

そば

 

かじってやめたこと

あれ

今更ながら

役に立つと思うの

 

ハンドメイドって

無心になれるから

 

何か全てを忘れてしまう

事だな~と思いました

 

それに超楽しかったです♪

 

今でしょ

 

こんな時に

ご家族で楽しむの

 

それに

こんな時に

ケーキやクッキーを作ろうと

思わないから

 

材料は

ばっちり

あるわよ~~

 

料理・デザート系

手作りなら

COOKPADとかで

みんさんが

シェアしているじゃない!!

 

超簡単なやつがいいわ~

 

マスク作ってもいいね~

 

 

では

楽しんでみてね乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ