10年後の自分を想像する遊び♡ | 横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川 アラフィフの女性に人生をもっと豊かに、楽しく、自由にをモットーに発信中!!

おはようございます

まゆみですニコニコ

 

お暑いですね

みなさま大丈夫ですか?

 

今は七十二候だと

処暑だそうです

 

昔はこんなこと

一切気にせず生きていましたが

 

本当最近は

面白いと思うのも

歳をとるのも悪くないですよ

今日は10年の自分を想像する遊びを

ご紹介します

 

たまに

自分の最高の自分を

作るワークとかZOOMでやっていたりしたのですが

 

こちらは個人で行ってみてください

 

まず10年後に何をやっていたいかを

決めてくださいね

 

何でも良いです

・住む場所

・仕事

・家族状況

 

その10年後のわたしになっているには

9年後の自分は何をチャレンジしているのかも

書いてくださいね

例えば10年目わたしが

ミリオンセラーの小説家ならば

 

9年後の自分は

小説を書いていなければならいですね

でもネタも探しているわけで

世界中を旅している設定もありです

 

もちろん会社員やりながらでもよしですよ

 

このセットで

2年目まで

戻ってきてください

 

その年にやっている自分と

前の年は何をやっていなければいけないのか

 

そして1年半前、1年前、半年、3か月、1か月まで

戻ると

 

おのずと10年後ゴールまで

自分がやらないと

いけないことが

 

書かれてきます

 

そして

やることを

ひとつひとつ潰していくと

夢が実現する

 

遊びです

 

これねキチンとできれば

多分夢は叶うはずです

 

飽きずにね

 

私年始にこれ書いていて

くだらないこと書いているのですよ

 

もちろんやることもやっていません

大きな夢を書いていますからね

 

でも1月の自分には

今の自分は想像出来ていないわけで

 

面白いなと思ったのです

めっちゃ成長しているわ~と

自画自賛!

 

この物質界

地球では

遊びのルールが沢山あって

 

まぁまぁ

それに沿うと

夢が実現できるのですよ

 

面倒だ

ルールなんて嫌い

だと思うあなた

 

私も自由が大好きで

なかなかルール嫌いですが

 

遊びなので

やってみてください

 

そもそも

この社会ルールも遊びですから

面倒や複雑に出来ています

お金を扱うことも遊びの一部です

 

そこを

あえて選んできた

あなた

 

どうしたら

面白くなるかを

考えてね

 

ではよき一日を~!

 

***絶賛募集中***

 いまならうお座の満月パワー入り間に合いますよ~!

 

あなたのラッキーをお知らせします 残り2名様

【募集します】8月だけのHappyリーディング♡ラッキーカラーのアンシェントメモリー付き

 

 

動きを作りたい方お待ちしております~! 残り3名様

【8月募集】「動きを出したい方」のためのアンシェントメモリースプレー♡

 

 

 

 

お申し込みはこちらから↓