そのうち上手になるよね♡ | 横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川 アラフィフの女性に人生をもっと豊かに、楽しく、自由にをモットーに発信中!!

おはようございますニコニコ

 

まゆみです

クリスマスイブ

ですね

 

どんな

時をお過ごしでしょうか?

 

クリぼっちなんて

言葉があるくらいですから

お一人様も

いいですね

 

ちなみに

私は一人の時間も好きです

 

私が

最近通う

よくある

コーヒー屋のできごとです

 

彼女は

髪が赤くて

おおよそ

その店には

どうかな?的な

新人店員さんがいます

 

そのお店は

沢山やることがあって

 

新人店員さんステップが

①カップ洗い

②コーヒー出し

③注文受付

④レジ

⑤パン作りとなっている

ようです

 

始めは

慣れない彼女は

本当に良く頑張っていて

私の中では

かなり無理をしている

状態でした

 

それが9月ごろの出来事です

 

最近ですね

レジをやらせてもらえたのですが

 

本当に

成長ぷりったら

なくて

 

笑顔でお金が

渡せている彼女を見て

 

お~続ければ

こんなになるのかと

内心彼女の成長に

感動してしまいました

 

髪は今だに赤いです

 

なぜこんなに彼女が気になるか

 

私は昔 

ソフトクリームのアルバイトを

やっていたのですが

 

その際

母に言われたのが

笑顔が全くなく

良く店員をやれる


とびっくりされたのを

ずっと心の中で

覚えていたから

 

当時は

笑顔でなく

技で勝負していたのですが

 

片手で3本4本くらいは

ソフトを作っていた記憶があります

混雑が半端ないので

時間との勝負だった気がします

 

自分を見ているようだったのですね

 

本当

彼女はそんな風に

お客様が見ているなんて

まったくもって

気が付いていないと

思いますが

 

毎日

触れ合う人々の中にも

きちんとドラマが

隠されています


あと続けると

上手にもなりますよね

本当に毎日が

進化と変化で

一杯です

 

素敵なクリスマスを♡