手作な石鹸とわたし♡ | 横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川 アラフィフの女性に人生をもっと豊かに、楽しく、自由にをモットーに発信中!!

おはようございますニコニコ

まゆみです
寒さが
増してきて
冬らしくなってきていますね

私は
目からウロコの
のような
自分を
知り

まだまだだね〜
思いつつ

精進いたします

さてさて
私が石鹸作りを
始めたいと
思ったのが

このブログを
始めたころ

その時は
私に石鹸作りだなんて
時間も
お金もない

なんて
当時は考えていました

えぇ
言い訳ですよ!!

時間も
お金も無駄を
省けば
何とかなります

今年になり
やろうって
思い立ち
始めました

あれよ
あれよと言う間に
ジュニアソーバーになりました

お会いした
石鹸の師匠がまた
研究好きで

バラエティーに
飛んだ
石鹸を作るので
私も
刺激されますルンルン

石鹸を作るように
なってから
自分を労わることを
考えはじめました

石鹸作りはあなどれない

自分や家族のために
作る石鹸

料理
洗濯
本当は何でも良かったの

要は
自分を大事にする
きっかけが

私には
石鹸にありました

皆様もどうぞ
やりたいことは

頭を捻り
事や物をスリムにして
お金や時間を
作り出してくださいね

お金じやなく
やりたいことだろうと
思います

では流れ星

こちらは週末の
イベント用に作りました

{FD3EE8AD-9820-4BBD-A71B-123CDF6F3A51}