ぬか床のその後 | 横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川 アラフィフの女性に人生をもっと豊かに、楽しく、自由にをモットーに発信中!!

こんばんはニコニコ


暑かった

ですが

急に雨に降られたり

しました


皆さんは

どんな週末を?



私は

最近

掃除に精を

出しています


今は

ヘナで

髪を

染めています


2週間前にでしたか

ぬか床を

作ったのですが

こちら


昨日

食べたら

凄い美味しかったのです


ぬか床完成です


夏だから

どうかなと

思いましたが


きちんと

発酵してくれた

みたいです


作り方は

ネットで

調べて

作ったのですが


本当に

簡単でした


私が参考に

したのは

こちら


あとは

ぬか床に

話しかけるとかね


エネルギーだから

愛情をこめてね

なんてことを

考えながら

まぜまぜしています



この夏は

ぬか漬けが

食卓に

上がりそうです


食べネタが

続いている

けれど


また



お借りしました