満月ですね~ | 横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川 アラフィフの女性に人生をもっと豊かに、楽しく、自由にをモットーに発信中!!

月が綺麗に

見えています


でも

雪が

凄いのですよね

奄美は

115年ぶりの雪

だそうですね




なんとこの満月に

私のもとに

でてきた感情は


母親との関係でした


何を今更なのですが


そこを

浄化しなさいねと

いうこと


それでね


きっと

このタイプが

多いのだろうと思って

書いておこうと

思います


両親


こちらは

自分で選んでいるというのは

みなさんも

薄々気づいている?

かしらね


それは置いておいても

やはり

子供の頃から

一番近くにいる

両親が

自分のベースを

作っていることは

確かです


子供のことを

思い過ぎて


健全な関係が

作れないケースが

あったり

(自立ね)


親が素晴らしすぎて

自分が価値がないと

思ったり


そうかと思えば

親が自分に興味がありすぎて

子供に無関心だったり


暴力

飲酒など

様々なケースが

あると思います


身近だからこそ

きつい~と思う

関係


だからこそ

人生劇場で

体験する

こととして

上級クラスになる


体験タイプ

1~10のアドベンチャーなら

10でしょう


そして子供は

良い子供を

演じたいので

なかなか

本音を吐きません


この際ですから

言ってやってください


気に入らなかったこと

傷ついたこと


思い切り

紙に書いたり

声に出したり


最近私は

思い切り

怒ることにしています


出てくるときは

とことん出すこと


いい人でなくていいのです


昨日ね

ある講演会に

行ったのだけど


怒り=ステップアップ・成長

のようなこと言っていました


怒りの感情も

認めて出す


どんどん

出して

キラキラに

なって行きましょう~


最後は

感謝になるはず