朝の過ごし方を少し変えてみる | 横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川 アラフィフの女性に人生をもっと豊かに、楽しく、自由にをモットーに発信中!!

おはようございますニコニコ


なんだか

夏みたいですよ

でも体追いついて

いない感じが

しています


この頃朝の過ごし方を

ちょっと

変えてみています


少しだけ

ゆっくりと過ごす

1分でも

なんでもいいから


お茶や

コーヒー

などを

じっくり味わう


私は

外に出て

お茶を飲んだり

しています


テレビも

消すと

いいかも


一方的に

悪いことも

いい事も

発信している

ので


私たちは

勝手に

その情報を

キャッチしている


ある本で

読んだのですが


ママが働いていて

朝が

いつも

小さい子供に

イライラしている


という相談に


テレビを

消すこと

回答されていました


その後

ママの

イライラは

収まり

平和な

朝の出勤に

なったそうです


小さい子供は

大人の言うことなんて

聞いてないからね

というより

聞けないよね


そんな簡単な

ことで

回避できる


私も子供小さい頃

知っていたらな~

残念と思いました


では

朝少し

ゆっくり過ごす


ピンときたかたは

どうぞ~