●夏休みの教材本♪ | 横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川 アラフィフの女性に人生をもっと豊かに、楽しく、自由にをモットーに発信中!!

こんにちは~ニコニコ


子供の夏休みの教材を

選びに

ご近所へ自転車で


今時の夏休みの

教材本って

物凄いバラエティ


私の子供の頃とは

違っている


今時の子供たちの本には

いわゆる3次元のお話しより

全く違う次元の話しを

書いている本が多いなぁと

思った


楽しいだろうなぁ

私が読みたいくらいだ


次元が違う本の代表作は

ハリーポッター


それはそうと

夏休みの教材コーナーで見つけた


こちらの本が気になり

Mゾンで買おうとしたら

在庫切れだった・・・

ますます欲しくなる


いのちのヴァイオリン―森からの贈り物 (ポプラ社ノンフィクション)/ポプラ社
¥1,296
Amazon.co.jp


初めのページしか

見ていませんが

とても気になりました


そこで書かれていたのが


”木がびっしり植わっているから

木を間引きして

太陽の光を与えないといけない”


そうか~

私たちも同じことだわ


余分な感情が

沢山あると

自分の本質に

光が届かない


だから

デトックスなんだ~


自然と一緒だと

一人で理解していました


で、子供は野球でメジャーに行くと

大きい夢を持っているので

こちらの本をお買い上げ

子供には言いたいように言わせてあげてね♪

エースの誇りと責任 (スポーツが教えてくれたこと)/あかね書房
¥1,512
Amazon.co.jp


またクローバー