運動始めよう!と思った時にやりがち | ラフ音ラフ 骨盤ケアのススメ

ラフ音ラフ 骨盤ケアのススメ

愛媛県松山市小坂(2019年7月より束本より移転)にある整体・骨盤ケア「ラフ音ラフ」です。

身体のこと、食べ物のことなどなどご紹介します。

これまでのラフ音ラフブログはhttp://plaza.rakuten.co.jp/n0315o/
をご覧ください。

運動嫌いな私からすれば、

運動しよう!と思い立った気持ちは大変素晴らしいと思いますクラッカーし、尊敬します。


ただ…

YouTube等見て、これやってみよーとなる方。

くれぐれもご注意を。


全く運動されていない方が

YouTube動画の簡単にできますよーパターンで運動した場合…


体をいためる可能性大です。


実際に、YouTube見ながら体操してたら、急に痛みでました滝汗というお客様多いです。


その方の筋力、体力によって、簡単そうにやっている動きでも、かなり負荷をかけてしまうこと大なんです。

(その時は動けても、後で痛みが出ることも)


では、何したらいいのー?というところですが、

まずはストレッチ等で、体を伸縮させてから始めるのがいいかもしれません。

もちろん、初めはストレッチ動画からスタートして、どんどん動きのあるものにかえていってもいいと思いますしニコ


先日、たまたま見た高齢者の方向けのストレッチが、私には1番あってる気がしました。



ゆるーく始めて、ながーく続ける。

何でも続けるということが大切ですね…笑い泣き


動ける方は、どんどん突き進めていって下さいスター