”知ったかぶり”卒業のススメ | マインドコーチ|“完璧主義”を手放しやりたいことができる自分へ 未来マインドコーチ 古賀明美

マインドコーチ|“完璧主義”を手放しやりたいことができる自分へ 未来マインドコーチ 古賀明美

やりたいこと探しに400万投資しても動けなかった私が、
自分を整えた秘訣を発信しています

こんにちは^_^

 

未来マインドコーチ古賀明美ですスター

 

 

このブログでは

"私の人生こんなもんじゃない"

と思っているけど

失敗や人の目を気にして動けないあなたが

完璧主義や義務感を手放し

本心に沿ってしなやかに生きるヒントを

お伝えしています飛び出すハート

 

 

クローバーはじめましての方はこちら

クローバーお客様の声はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日主人が出張で不在でワンオペ。

ワンオペだけなら良いのですが、

息子が風邪ひいて学校休んでいたため、

私もなかなか大変でした、、あせる

 

 

今日はご褒美の早めの乾杯生ビール

 

 

外が明るい時間帯にお酒が飲めるのは

至福のひとときラブラブ

 

 

 

 

 

さて、本題です。

 

 

 

 

分からないことを分からないと言えない

人の話に合わせてしまう

質問できない

 

 

 

こんな経験ありませんか?

 

 

きっと誰もが一度はあるはず、、、汗

 

 

 

 

どうして知ったかぶりをしてしまうのか?

知ったかぶりをする人の

無意識について今日は解説しますね♪

 

 

 

 

  知ったかぶりする人の心理は?

 

 

 

知ったかぶりをする人は

 

 

できない自分がバレるのが嫌だ!

こんなのも知らないの?と思われたくない

 

 

など、、

自分をよく見せようとしているんですね。

 

 

 

そういう人は思い込みとして

 

 

知らない人=ダメな人

 

 

という設定になっています。ガーン

 

小さい頃優等生だった子に多いかも

 

 

 

一方で、そうでない人もいますよね。

 

 

 

そういう人は、

例えば、

 

知らないことがある=知識が増える=成長

 

という設定になっていたり。

 

 

すると、

知らないことを純粋に知りたいという想いで

躊躇なく質問します。

 

 

 

  知らな人=ダメな人いう設定の理由

 

 

知ったかぶりをしてしまう人は

 

無知=ダメ

 

の傾向が強いですが、

 

 

その他としては、

 

 

完璧主義

人の目を気にして生きている

 

 

という2大巨塔!が出現していますガーン

 

 


なんか心当たりないですか?あせる

まずはこういう無意識の思い込みが

あるんだなーと気づくこと。

 

 

気づくことがめちゃくちゃ大切なんです。

 

 

 


その上で、

それでいいの?と自分に聞く。

 

 

 

だって、

 


知らないことがあって当たり前だし、

そんなことも知らないの?と

バカにしてくるような人とは

こっちから離れた方がいい!

 

 

そう思いませんか?おねがい

 

 

 

自分のことは

自分が1番愛してあげたら

認めてあげたら十分

なんです飛び出すハート

 

 

自分で自分を否定しているから

人に認めてもらおうとするの。

 

 

 

人の目を気にしながら生きるような

時間はもったいない!!

私たちの人生の時間は有限なんです!

 


 

”知ったかぶり”している人は

ぜひ自分の思い込み考えてみてくださいね。

 

 

それは不要だからさっさと手放しましょう♪

 


「それ、わかりません」

と伝えても

あなたの価値は1mmも変わらないから大丈夫ラブ

 

 


"人生一度きり"

 

あなたの可能性は無限大♾

今日も素敵な1日を虹

 

*****************

 

 

    

公式LINEやっています!

 

📣LINE登録特典リニューアル📣

 

🎁完璧主義チェックシート

自分へのスパルタ度をチェック✅できる

 

🎁義務感を手放すワークシート

"やらねば"を"やりたい"に変換して

脳を味方につける❣️

 

お友達登録で

こちらのプレゼントget🎁できます

 

周りの目が気になって

身動きできなかった私がどうして変われたのか?

未来が明るくなる情報を発信しています!

 

↓↓こちらをクリック

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テキストを入力