栞 と E=mc2症候群 | “遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

“遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

愛と平和と宇宙
遊び心のお花とメダカ♪




『これまでの感謝を込めて』


非情な現実に飲み込まれても
涙の中 感謝を伝う
辛い悲しみごと 背負いながら歌った
軌跡全て 意味があったと知れたから
“Everyone”

心が闇に冷えた感覚を
息を吐いては 大事に抱く
深い苦しみの中 歩いた道のり
痛み全て 必要だったと気づいたよ
“Everyone”

この先 幾度時が止まろうと
私達はその度に 歯車を動かそう
込み上げる感情のままに
歴史を紡いでゆこう

乗り越えた先の景色を 美しいと知るからこそ
前を向いて進めるの(Wow wo wow)
永遠に(Wow wo wow)


( Roselia / Avant-garde HISTORY 抜粋 )




ロゼリアの楽曲のほとんどは
ボーカルの湊 友希那さんが
作詞作曲をしているのですが

この『 Avant-garde HISTORY 』は
ギターの氷川 紗夜さんの作詞作曲で
だからなのかすごくギターがカッコいいです

いや、
ロゼリアはどの曲もカッコいいんですけどねf(^^;。

特にこのYouTubeのライブ音源
ジミ・ヘンドリックスみたいで
すごくカッコいい!





ジミヘンは
もっとしゃがれてますね(笑)f(^^;ナハハハハ


そんなロゼリアの楽曲は
僕、個人的にですが
スポーツのスポーツ番組の
テーマソングにピッタリだなぁ
と思ってますf(^^;。

甲子園も終わってしまいましたが
昨年のサッカーワールドカップ
今年の野球ワールドベースボールクラッシック
テレビ観戦してた時にロゼリアの楽曲が
FIRE BIRD』を中心に
僕の頭の中で流れてました(笑)f(^^;。

バスケは感動しましたし
ラグビーも興奮してます!
今年はスポーツの世界大会も多く
バレーボールなんかは特に
火の鳥JAPANだけに『FIRE BIRD
ピッタリな感じがしています!

あ、でも…
水泳とラグビーはB'zですかねf(^^;ナハハハハ



ピッタリといえば…

少ぉーーーし前に…
3月の終わり頃なので
だいぶ前にはなりますがf(^^;。
を頂きました♪





このの裏には
とてもありがたい
メッセージが書かれていまして
受け取らせて頂きました♪

本のしおりとしてもですが
僕の人生の物語?の中のこの頃にピッタリ
とても良いになりましたf(^^;。
ありがとうございます♪



といえば…

今、夏アニメ
BanG Dream!の新シリーズ
『BanG Dream! It's MyGO!!!!!』の
エンディングのタイトルが「」…… 


“普通”とか“あたりまえ”ってなんだろう
今 手にある物差しでは
全然上手く測れなくって
吐いては また吸い込んだ不安に
僕は為すがまま立ち尽くして

不器用で 空回って
傷つくことから逃げている
現実とノートで行ったり来たり 慰めて

あぁ なんて生きづらい世界なんだろう
だけど だけど

ぜんぶ ぜんぶ 僕だから
うじうじ しくしく 僕だから
ぜんぶ ぜんぶ 抱きしめて
少し眠ろう
痛いの痛いの飛んでゆけ
悲しみにすべてを奪われないように
僕は 僕の味方でいようよ

まだまだ長い道の途中
ちょっとくらい休憩したって
誰にも叱られはしないから


( MyGO!!!!! / 栞 抜粋 )




すごいアニメです(笑)f(^^;。
『BanG Dream! It's MyGO!!!!!』
ホントやばいです!ズッキズキですf(^^;。
人間関係と言いますか…リアルすぎて…
みんなの気持ち、感情、心の動きが
共感と言いますか、分かると言いますか…
モヤモヤ気分が1週間後の話で解決せず
3週間くらいモヤモヤしたりで(笑)f(^^;。

そんなMyGO!!!!!(迷子(まいご))は
寄り添ってくれてるような楽曲が多いです!

あ、
ロゼリアの楽曲は
僕を奮い起たせて
突き動かしてくれています♪

なので、一生…
一生聴いていくと思われますf(^^;ナハハハハ



アニメといえば…

もともと知り合いではありましたが
アニメの話しをしたのは
その時が初めてでして…
(4月始め)

いろいろなアニメ話しをする中で
お互いのお勧めアニメを話しだしたのですが…
それは全く噛み合わなかったのです(笑)f(^^;。

それでもその人の思いがこもった
「このアニメおもしろいよ」
には、心を動かされましたf(^^;ナハハハハ

僕の特性なのか
なんにおいてもなんですけど
人気らしいよ、とか
流行ってるらしいよ、とか
今、話題らしいよ、とかの言葉には
全く心動かないんですよね(笑)f(^^;。

その人の思いのこもった
「おもしろいよ」を聞いてしまうと
すぐに興味津々になって
しまうんですけどねf(^^;ナハハハハ

その人からのお勧めアニメは
興味が湧いてすべて見させてもらったのですが
その中でも此処までブログが書けなくなる
くらいの衝撃を受けたアニメが


『進撃の巨人』


いやいや、
今更ながらと思われそうですが
僕…見てなかったものですからf(^^;ナハハハハ

ものすごい世界観ですが
現実世界を比喩してるような感じで
現状、アニメ化されて描かれてるところまでを
見終わって、内容が分かった上で
4回目も見させてもらったのですが…

それでも、同じように
モヤモヤとは違うような感じですが
頭は思考停止、心も感情停止と
答えが出ないような変な感覚になりますf(^^;。

みんな正解で、みんな間違いで
みんなが正義で、みんなが悪のような

進撃の巨人を見た人は
たぶんみんなこうなってるんだろうなぁ
と想像してますf(^^;。

登場人物みんなが
登場してはいないけど、
このアニメの世界の人々は、も、

みんな正解で、みんな間違いで
みんなが正義で、みんなが悪で…

10月から完結編が放送されるみたいですが
どういう風に着地しても
もうハッピーエンドは無いような感じで
何人も死にすぎていて…ハンジさんも…

あぁーーー
頭も心も、思考も感情も…
「地鳴らし」にあったような感じですf(^^;。

もう
地鳴らし症候群ですf(^^;。

なので、
なにも書く事が出来ませんでした(笑)f(^^;。
それが理由の1つですf(^^;ナハハハハ



症候群といえば…

いや、
長くなるので……なってますので、
春アニメのあらすじも感想も書けませんが

思春期症候群で有名な
「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」
今、アニメの続きが映画になってるみたく
見に行きたい今日この頃ですf(^^;。

あと、
E=mc2で有名な
「Dr.STONE」
この歳になって科学の楽しさと
地道な努力を教えてもらいましたf(^^;。

あ、
7~9月の夏アニメは
MyGOが特に強烈すぎまして…
いや、おもしろいの多いですけどねf(^^;ナハハハハ



10月からといえば…

10月からの秋アニメも
楽しみなのが多いです♪

進撃の巨人 The Final Season 完結編
聖女の魔力は万能です Season2
盾の勇者の成り上がり Season3
Dr.STONE NEW WORLD 第2クール
魔法使いの嫁 Season2 第2クール
などなど……


鼻血が出そうなくらい
濃いぃぃeeeラインナップですねf(^^;ナハハハハ








貴方は迷わず ただ信じてくれていた
模範解答を破るたび 本当の自分になる
( flower of life )
唯一無二の理由をもっと
( flower of life )
光らせて この世界を守るために
立ち上がるよ

答えあわせをした心には もう間違いは現れない
大事に 抱いた
2つとない在り方を
約束の景色は 決して忘れはしないから
未来を 結ぶ 道を作ろう
(芳しい)花々を連れて
(絶世の)頂上まで

進む道は幸せよりも 辛い事が多いかもね
それでもいい 何度だって
運命を共にするよ
約束の景色を 胸に強く息づかせて
未来へ 続く 道を歩こう
(麗しい)玉座で花開く
(偉大な)その日まで 終わらせない


( Roselia / 約束 抜粋 )

作詞 今井 リサさん(Ba.)
作曲 湊 友希那さん(Vo.)


flower of life欲しい





いや、
アニメ事で長くなってるので
前回からの現実世界をちょっとだけf(^^;。


春の種まき
種まきまき遅れましたが

今年はちょっと気取って
プラグ苗にしてみましたf(^^;。





そしてそのプラグ苗を
ポット苗に植え替えをしてみたりf(^^;。





なんとか遊んでましたf(^^;ナハハハハ



メダカも遅れ遅れで
ちょこちょこ遊んでましたが
ここへ来て急ブレーキ(笑)f(^^;。

洗い場のホースリール内に
蜂が巣を作ってくれました♪





調べてみましたら
蜂が巣を作る土地、家は気が良い
みたいな事が書いてあったのと

その蜂を観測してみると
育てている草花や樹木の青虫などなどを
食べてくれているようなので

巣立つまで見守りですf(^^;ナハハハハ



外構DIYは
塀が完成しました!

4分の1ですけどねf(^^;ナハハハハ














昔からオリエンタルな感じが好きで…f(^^;。

木材の価格がまだまだお高いので
木材を買う事ができないのと
以前、店舗の改修で棄てられてしまう戸襖を
戴いていたものですから
使わせて頂きました♪

目指せ!
オリエンタルな感じの庭
オリエンタリッシュガーデン


そして、
続けて塀を仕上げて行く予定でしたが
コンクリート直置きの鉢植えは夏危険
と言われてましたので予定変更


花台を作りましたf(^^;。





そして、
本当は盆栽を始めた時に
盆栽を飾るスペースの予定でしたが
鉢とか園芸用品とか季節外れの鉢植えの
バックヤード的な棚を作りましたf(^^;。





そんなこんなで
外構の事が頭にありながらだと
他にやりたい事がグイグイ進まず

外構を終わらせる為に
集中してDIYしていると
他の事が遅れ遅れになってしまい…(笑)f(^^;。

多興味症候群と
深掘りシンドロームの……

鬩ぎ合いの日々ですf(^^;ナハハハハ



あ、それと……


















4年ぶりの嫁さんの実家への帰省も
無事によみがえりできましたf(^^;ナハハハハ




・・・つづく・・・