I Sing, Alive 信じるままに一歩ずつ | “遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

“遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

愛と平和と宇宙
遊び心のお花とメダカ♪








息を吸えば やさしさの香りが

いつだって傍で咲く 不滅の華

大事なもの皆 此処で煌めき

絆は描き出す 最高の瞬間を


愛しくて あたたかい 感情


私達と言う名の永遠のもと

愛を伝えるよう 今日も歌おう

歩き続ける限り 道は生まれ続けるわ

世界が眩しいのは きっと心が

音楽を抱きしめてるから

頂点へと続く未来へと

この先も前に進むよ 何処までも



指先へと 繋がるのは貴方

静かに満たされる 過去の約束

使命はそっと舞い降りて 囁く

嗚呼 こんなにも熱い夢をちりばめ


曇りなき強さが それぞれの思いが 力となり

この場所を何度も 導く


私達と言う名の魂は ずっと

同じ鼓動を鳴らしてゆくの

歩き続ける限り 道は生まれ続けるわ

世界が微笑むのは きっと心が

音楽を愛しているから

頂点へと続く未来まで

信じるままに 一歩ずつ

I sing, alive



貴方の想い 私の想い 全てはひとつ 始めから

名前のもとに集う姿は 高みへと舞い踊るの


終わっては 始まってく それを繰り返しては

喜びが今 頬を濡らすよ

絶え間なく 誇りは輝いて


運命と私達の狭間に 光が満たされては

やがて 暗い夜は 朝を迎えに行くと決めたんだ


私達と言う名の永遠のもと

愛を伝えるよう 今日も歌おう

歩き続ける限り 道は生まれ続けるわ

世界が眩しいのは きっと心が

音楽を抱きしめてるから

頂点へと続く未来へと

この先も前に進むよ 何処までも



( Roselia / Sing Alive )









「息を吸えば やさしさの香りが

 いつだって傍で咲く 不滅の華」

と言えば……


今年も早いもので

暖かい日が続くようになり

やさしさの香りが漂う季節に

なってしまいましたが


今年はいろいろあって

少なめです(笑)f(^^;。













(葉が黄色いですがf(^^;。)





そして、
ロゼリアも

歩き続ける限り 道は生まれ続けるわ

とか、

終わっては 始まってく それを繰り返して

と、

歌われているからでしょうか……




それとも、

皆さん言うとおり

2024年だからなのでしょうか……



はたまた、

今年は特別にラッキーカラー全開の

仕事靴にしたからなのでしょうか……




(お気に入りのグレーが無かったものでf(^^;。)





激動の1年の始まりの予感♪


元旦から動きに動いて……

いや、

年末前から動きに動いていまして……

あ、この動いては

DIYとか庭の事で動いてただけ

なんですけどねf(^^;ナハハハハ


平日帰宅後や日曜日を

ただひたすら動いていたからなのか

3月に入って急に

人生が動き出しました

僕がビックリです(笑)f(^^;。


転職の話が持ち上がりまして……


人を探してたその会社は

とくに好きな事では無かったですが

給料面などの待遇が良く

トントン拍子に事も運び

家族の為に転職しようと決め

ざわざわする事が途中ありましたが


本気で退職願を出しました


そしたら、

今の会社も僕を必要と止めてくれ

給料面などの待遇を良くする提案がでました


ですが、

転職予定のその会社のほうが

給料面など待遇は良く

迷いに迷いましたf(^^;。


迷う?

なぜ迷う?(笑)f(^^;。


途中、

ざわざわ感があったものですからf(^^;ナハハハハ



なので、

この「ざわざわ感」がどこからきてるのか

僕のエゴからきてるのか

ゆりもどしなのか

なんとなくからきてるのか

肌が感じとってるのかを

自分なりに深く探ってみましたf(^^;。



そしたら、

なんとなくからきてましたf(^^;。


なので、

自分の直感を信じたほうが良いのか

家族の為に直感をスルーしたほうが良いのか



初めて未来を知りたくなりました(笑)f(^^;。



布袋寅泰さんも歌われてますように

明日を夢見る為に

未来は知らなくても良いかなぁと

勝手に思っていましたが


どちらにするべきか

本気で未来を知りたかったですf(^^;ナハハハハ


情けないですが
僕一人で決められなかったので

家族会議の結果……

転職しない選択になりましたf(^^;。


でも、

本気で動いてみたら

現状が良い方に転がりましたので

これはこれで感謝しかないなぁ

と思いながら今日も生きていますf(^^;。


あ、

ミモザの写真はお客さんの所で

ウチの種から3年目のミモザでは

ないんですけどね(笑)f(^^;。


花を咲かせてあげられなかったですが

3年のミモザくらい大目にみてよ~

てなもんですよf(^^;ナハハハハ

来年こそこそf(^^;。














ウチにもハッピーウエポンが♪

カマキリ卵やったね♪






不可能と言われることさえ

きっと越えて行ける

believer



戻りたいあの日々をやり直せるとしたら

キミはどんな道を選ぶの?


人は誰もがそんな後悔と

向き合いながら今日も生きている

奇跡が起こるとしたらそれを二度と離さないで

(believer)


譲れない物 今抱えて 何度でも挑み続けよう

叶えたい想いの数だけ人は強くなれる

運命に 抗う力を何度でも信じ続けよう

不可能と言われることさえきっと越えて行ける

believer



未来をあてにして動かず待っていたって

きっと何も変えられないよ


間違いだとかすれ違いさえも

全てに意味があるとするのなら

いつか願いは叶うはず 恐れないで手を伸ばして

(believer)


積み重ねた痛みさえもいつの日か乗り越えて行くの

僅かな望みだとしても 道の先へ進め

小さな力しか無くとも 繰り返す事で変えて行こう

明日を迎えるこの度 夢に近付いて行く

believer



さぁ始めよう朝日が登って行くよ

きっとどんなことも叶えられると信じていよう

もう過去に押し潰されない様に

後悔を飛び越えて


諦めたら終わりなんだよ 挑み続けよう

私が私である事 時代に刻もう


運命に抗う力を何度でも信じ続けよう

不可能と言われることさえきっと越えて行ける

believer



( believer / エリーゼ(CV.石川由依)

    アニメ 「外科医エリーゼ」 オープニング )













外科医エリーゼも
2024冬アニメの1つですが

どれも面白かったなぁ


いや、
2023秋アニメが

僕個人的に豊作だったもので

気が抜けかけていましたが……

どれも面白かったなぁ



に、しても

Roseliaのボーカル、湊友希那役の声優さん

相羽あいなさんが言っていたのですが

湊友希那役として歌を歌う時、

友希那だったらどう表現して歌うか

 想い考えながら歌うようにしてます。」と


いや、

こういう話を聞いた時

凄いことだなぁと感動しました

自分で歌うのなら

この歌に対する自分の想い感情を

乗せて歌えるのですが……

相羽あいなさんて凄いなぁとf(^^;。



そんな意味合いでは

外科医エリーゼのオープニングは

エリーゼとして声優の石川由依さんが

歌っていまして

良い歌だなぁと思ったことは

そういう事なんだと思いますf(^^;。



なぜエリーゼの声優さんを

調べたかといいますと

どこかで聞いた声だったものですからf(^^;。


石川由依さん

聖女の魔力は万能ですの主人公

セイの声優さんでした♪


いや、でも、

ビックリしたのが


進撃の巨人のミカサ・アッカーマン

の声優さんもされていて……

NieR:Automataの2Bもですが

僕は全く気が付きませんでしたf(^^;ナハハハハ



と、

声優さんにまで興味がでてくると

いよいよオタクまっしぐら

と、いったところでしょうかf(^^;ナハハハハ



オタクと言えば……

皆さんのブログ、楽しそうだったので

僕もやってみましたf(^^;。






いやいや、

オタクに人体実験って最初、

オタクな人に人体実験を施すのかと読み取り

なんてアブナイやつだ!

どこがスーパースターだ!と思いましたが

僕がオタク的に人体実験をして

スーパースターになる

そう読み取って良いですよねf(^^;。

そんなスーパースターはいませんが(笑)f(^^;。

それに、

楽しそうだったので

家族で一緒にやったのですが


脱衣麻雀、セミ恋人ゲーム

て、どんなゲームだ


と、娘から聞かれる

父親の身にもなってほしいものです(笑)f(^^;。



ただの変態じゃないですかf(^^;ナハハハハ





あ、でも

思い当たる節があるとすれば…

いや、

脱衣麻雀じゃないですよf(^^;。

【お告げ】の


「ためすのみ、それをいたす」


なんですが……


この冬は

家で最高に美味しい焼き芋を作ろう!

の、スローガンのもと

いろいろ焼き芋試してましたf(^^;。



いつものストーブの火の中へ入れる以外に

壺焼き芋というのが

巷では美味しいと言われてたので

家にあった鉢を加工しまして…





















壺焼き芋風にしてみましたf(^^;。

鉢なので…

鉢焼き芋なんですけどねf(^^;ナハハハハ



続きまして

昔ながらの石焼き芋をと

また鉢を加工しまして……




























石焼き芋難しいですf(^^;。

60℃の低温、遠赤外線で挑戦したのですが

3時間焼いても焼き上がらす(笑)f(^^;。

だいぶ時間がかかりましたし

時間がかかった分、

芋中の水分が減少し過ぎてしまったりで

理想までの道のりは

まだまだ遠いです(笑)f(^^;。


まぁ、

これからも

「ためすのみ、それをいたす」

を、してゆきなさい

と、いったところでしょうかf(^^;ナハハハハ






長くなりましたので

メダカ休憩
塀などなどのDIY


のお話しはまた後日

と、いったところでしょうかf(^^;ナハハハハ