薔薇夫人と短歌とメッセージを受けて | “遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

“遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

愛と平和と宇宙
遊び心のお花とメダカ♪







その傷は胸のどこにありますか?
この声は心のどこから聞こえてきますか?

その傷とこの傷を重ねたなら
この声とその声を響かせたなら

激しさ 熱い涙 恥ずかしそうな微笑み
あんなにも何にも無いって思ってた私から
溢れだすよ こんなにも止めどない感情がいま

君が君を見つけだす
君が君を救いだす
間違いだらけで誰もが走りだす
君が君を生きてゆく
震えながら 戸惑いながら
一人きりじゃない世界
だけど君はたった一人 君しかいない

君が君を愛せたら
君が君を信じたら
間違いながら何度だって走りだせる
君が君を探してる
もがきながら 問いかけながら
一つだけじゃない世界
だけど答えはたった一つ 君しか知らない

夜明けが君をきっと待ってる
泣きたいだらけの空の果てであっても
Only You can Help,
Only You can Help,
Only You can Help Yourself
自分自身を強く抱きしめて欲しい



( May'n / You 
   TVアニメ「魔法使いの嫁」オープニングテーマ 抜粋 )






最終回も終わってしまい…
魔法使いの嫁ロスで…


とはいっても、
1週間だけなんですけどねf(^^;ナハハハハ

4月6日(木)から
魔法使いの嫁season2
始まるものですからf(^^;ナハハハハ

カレッジ編と聞いてますが
家から通いなのか
寮みたいな所で暮らすのか
分かりませんが

僕個人的には
家から通いだったら良いなぁと思ってます
家を守ってくれてるシルキーが
寂しそうで可哀想なものですからf(^^;ナハハハハ


と、
最近アニメ話し寄りではありますが
そんなアニメの中から
同じようなメッセージがあり
この4ヶ月の間に2回もです
同じようなメッセージが……f(^^;。


それは、
アニメバンドリの
エピソード オブ ロゼリア1: 約束の中で
ロゼリアのベース、今井 リサさんが
同じロゼリアのギター、氷川 紗夜さんから
言われた言葉
( 参照 声小さいですf(^^;。)




アニメお隣の天使様に
いつの間にか駄目人間にされていた件の
第8話の中で
藤宮 周くんが、椎名 真昼ちゃんから
言われた言葉






僕もどちらかといえば
リサさんやくんに近しく
なので二人の話し方は
あまり気にならないのですが…

と、言うよりむしろ僕も二人みたいな
話し方してしまうんですけどねf(^^;ナハハハハ

でも、紗夜さんや真昼ちゃんみたく
はっきり言ってくれる存在も
ありがたいなぁと思ってますf(^^;。


自分を卑下する
それが相手にどう伝わるのか
そういう風に伝わってしまう時もあるのかと
考えを巡らしていた最中……



ちょうど月曜日の事、

初めて僕の本名を伝えた方から
名前を誉められましたf(^^;。


僕のいつもの感じで
「ありがとうございます!
  でも完全に…
    名前負け全開なんですけどねf(^^;ナハハハハ」

と、メールをしかけてやめましたf(^^;。



誉めてくれた方に
どう伝わるかが分からなくてf(^^;。
ちょっと恐かったものですからf(^^;ナハハハハ

で、なんの返答も出来ずに
今に至るわけですが……

なんだか無言のほうが
悪いような気がしてますf(^^;。
この場を借りて…ごめんなさい。


と、まあ
そんな間違えだらけですが
なんとか走ってますf(^^;ナハハハハ





間違えだらけといえば……



こちらの写真です(笑)f(^^;。






昨年10月中旬に
小さい本柚子の苗お迎えして
60リットルの鉢に植え付けた状態です


そうなんです!
アタリです!

いろいろ間違えはありますが
1番の間違えは鉢が大きすぎ(笑)f(^^;。


一般的に一回り大きい鉢に
植え付けるのが基本らしいのですが
その理由が分からなかった為、

苗にもゆったり暮らしてほしかったのと
地に下ろすと樹木は大きく育つような気がして
地のように大きな鉢にしてしまいました(笑)f(^^;。

一回り大きな鉢が基本…
その理由が少しだけ分かった気がしてますf(^^;。

水分量調整、肥料、微生物、土中温度等を
大地と同じに管理出来れば
いきなり大きな鉢でもいけそうなんて
思ってもみましたが……



小さい鉢(8号)に植え替えましたf(^^;ナハハハハ






余った60リットルの鉢ですが


気密防水テープとコーキングで穴を塞いで……






蓮の植え替え用の鉢にしました(笑)f(^^;。






↑上の(蓮の植え替え用の鉢)
漢字と平仮名が1文字づつ交互にくると
ちょっと気持ち悪いですねf(^^;ナハハハハ












歪な始まりは生まれた 世界が崩れゆく中
迷いなく この身を捧げたわ
立ち上がる為ならば と
Gotta make it happen

足掻き、もがきながら
集めた 本当の“歌う意味”を

( I am song. )
貴方がいたから 私がいた過去から
これからの道を選び
私達が在る為の未来へと
振り返らず、迷わず、進むわ
Shout to the top!

決して死なない…
火をつけた言葉は 今やBlazing…
五体全てを照らして
We live forever

義務じゃなく自分の意志のみで
I sing a song. 羽ばたくよう
誇りと音色たちよ さらに気高く響け!

( Song I am. )
この先 どんなに長い道のりだろうと
何を恐れることがある?
選ぶ先は 正解しかないんだ
確かな運命を 今此処から
Declare to be!

( I am song. )
導き続けてくれたもの達へ贈ろう
感謝と そして想いを…
私達が在る為の未来まで
振り返らず、迷わず、信じて
Shout to the top!

( Song I am. )
…私達は 新たな世界を歌ってゆくわ
強く、熱く、届けよ 果てまで
Louder!!!!! Louder!!!!!



( Roselia / Song I am. )







ちょっと前に園芸店さんで
可愛らしいなぁとお迎えしました
ローダンセマム






最近
ロゼリアの歌をよく聴いているからか
園芸初心者だからとは思いますが
完全に名前を間違えてたんです(笑)f(^^;。

ローゼンマダム と(笑)f(^^;。

ローゼンマダムって名前の由来は
薔薇を愛する夫人からきてるのかな?
とか、思ったりもしてまして…

ただ間違ってただけなんですけどねf(^^;ナハハハハ









ローダンセマム
お花だけじゃなく
河童の手のような葉っぱも
横から見た佇まいも可愛らしい(*´∀`*)

日曜日以外はもっぱら
夜に愛でているのですが
ローダンセマムは夜、
花びらを閉じてしまいますf(^^;。

でも、
その姿すら可愛らしい(*´∀`*)









あ、この鉢
新しくコメリさんで見つけまして
なんか良さそうだなぁと思い
価格も一般的な緑のスリット鉢と
かわらないものですから
いいねと思い使いだしました!













試しに使いだした数では
ないんですけどねf(^^;ナハハハハ




いいね、といえば……


暖かくなり始めた
3月7日頃から嫁さんが
水やりを朝や夕方にしてくれていて
僕が実験用にお迎えしましたビオラを
はじめて見たらしく……
「この色いいね」と言われました






その嫁さんの一言で
短歌が一句降ってきました

「この色がいいね」と君が言ったから
3月7日はビオラ記念日

ど、どうでしょうか
短歌ビオラ記念品(笑)f(^^;。

それじゃぁ、メダカ記念日でもいいじゃないかと
言われてしまいそうですけどねf(^^;ナハハハハ



ビオラ記念日といえば……


パンジービオラで実験を
今、3つしてるのですが
その実験内容と結果を……


いや、スミマセンf(^^;。
長くなったのと写真の枚数的に
また次回にさせて頂きますf(^^;ナハハハハ






・・・つづく・・・