魔法使いの嫁と天使様、育種スキルはありませんが何やら始めたようです | “遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

“遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

愛と平和と宇宙
遊び心のお花とメダカ♪











たったひとつ たったひとつの
たったひとり たったひとりの
私はここ

瓦礫の胸 息もできない
降り出す雨 眠るように 暗い

この世界を生き抜くのならば
どんな花を飾ればいいの

信じたいくせに 信じられずに

無力で無意味な自分が
それでも心で泣くんだ
「こっちへおいで」と 声が聞こえる

無限で無謀な明日が
それでもどこかで 待つから

たったひとつ たったひとつの
たったひとり たったひとりの
私はここ



( JUNNA / Here 
  TVアニメ「魔法使いの嫁」オープニングテーマ 抜粋 )








「大丈夫、それはキミの感情じゃない。
        引っ張られなくていいよ。」

その事から
目をそらさせるかのように自分の方へ抱き寄せ
エリアスは言いました。

その事を
涙を流しながら見つめているチセに……


あぁ………
明日、木曜日22時が
待ち遠しい!


その事を見て
感情を持っていかれているチセ
そのチセを見て
感情を持っていかれているf(^^;。



盾の勇者やバンドリ等
数年前に放送していたらしい再放送を
今、初めて見させてもらえてます(笑)f(^^;。

数年前はたぶん…
僕の準備ができてなくて
今、のタイミングなんでしょうねf(^^;ナハハハハ


魔法使いの嫁」も
昨年10月から再放送が始まり
タイトルを初めて見た時の僕の想像とは
ぜんぜん違いまして……

おもしろい!
本当におもしろいんです♪

あっ、このおもしろいは
なんて言うのでしょうf(^^;。
クスッと笑えるところも
深いところも、込み上げるところも
感情を揺さぶられるところも

チセやエリアス、シルキーなどの
キャラクターに感情引っ張られるところも
とても不思議な感覚で
その全てが…
その全てのおもしろいですf(^^;。


しかも、ありがたい事に4月から
魔法使いの嫁SEASON2」が始まるらしく

【 世界が変わる。わたしが変わる。】

4月6日(木)22時~が
今から楽しみでなりません♪


娘には
おもしろいとは伝えましたが
なんせ血が出るものですから
無理にお勧めはしてませんf(^^;。






待ち遠しい!
楽しみといえば……



今年1月から放送
毎週土曜日、22時30分~の

「お隣の天使様にいつの間にか
           駄目人間にされていた件」

タイトル長い(笑)f(^^;。


このアニメもタイトルからの
僕の想像とはまるきり違いました(笑)f(^^;。


何も知らないまま見ていたら……
恋の物語でしたf(^^;ナハハハハ

そうなんです!
恋愛に特化したアニメなんですf(^^;。


でも事前に内容を
恋愛アニメと知ってたら
ひょっとしたら見てなかったかも…f(^^;。


知らないから見る事ができて
知りすぎると見なかったかもf(^^;。
恋愛アニメは今見なくてもと言って…


あっ、恋愛アニメと言ったら

「そんなんじゃないです!」と
主人公の二人、
藤宮 周くんと、椎名 真昼ちゃんに
言われそうですけどねf(^^;ナハハハハ


いや、
めちゃくちゃおもしろいんですよ!
この気持ちを言葉では難しすぎて
おもしろいとしか言えないのですが…

公式のYouTubeでPVがあったので
載せておきます(笑)f(^^;。











とはいえ
先週の第7話では
恋愛だけではない内容の…

真昼ちゃんの過去というか
現在も続いてる両親の話しが出てきて
グッときて……
その時のくんも格好良くて……

まえに、
くんの過去もチラッと出てきて
気になりますが

これからも
毎週土曜日が待ち遠しい!
今週も楽しみだなぁ(*´ー`*)


ホント、過去の…
今年1月の僕に
見てくれていてありがとうと
言ってあげたいですf(^^;ナハハハハ





どんな花を飾ればいいの といえば……








そうなんです
昨年12月に入ってから初めた
次の物語は……

パンジーとビオラですf(^^;ナハハハハ

パンジービオラ
育種をしたくなりまして(笑)f(^^;。

というのも…

昨年9月末頃、
種から2年目なので
今年の春は花が咲かないのを承知の上で
藤の木をもらってくれた方がいまして…









その方がお礼にと
パンジーを2ポットくれましたf(^^;。

そのパンジーに衝撃を受けまして




この子と




この子




それと
パンジー、ビオラは
メダカみたいに掛け合わせができると
聞いていた事もあって

パンジー、ビオラに興味極振りしまして…f(^^;。








その次の日には
会社帰りに園芸店さんに
パンジー、ビオラを見に行きました


パンジー、ビオラの苗コーナーを見た瞬間
うわぁっ!スゴイ!今はこんなに!と
新世界を垣間見てまた衝撃







パンジー、ビオラ界がすでに
僕にとっては新世界だったのですが
魅了に魅了を重ねられ
ついに自分で苗を購入するようになりましたf(^^;。

会社帰り、園芸店さんに
ちょくちょくお邪魔するようになり…
当時はちょうど冬至前後だったので
真っ暗の中スマホのライトを頼りに
苗を選んだりしてましたf(^^;ナハハハハ

この花の雌しべに
こっちの花の花粉を付けてみたいとか
ウチに居る子にこの花の花粉を付けてみたいとか
掛け合わせ重視で(笑)f(^^;。










あ、もちろん
この複雑な色の花の
固定率を上げてみたいたか思って
購入した子達もいますけどねf(^^;ナハハハハ








12月の中旬頃から苗を買いだすという暴挙
しかも、直ぐに鉢へ植え付けるという暴挙

園芸初心者すぎて
知らないから出来た事です(笑)f(^^;。

しかも
ほぼ園芸0からのスタートなので
いろんな園芸用品も購入していたら
もちろん今月ももう…
お小遣いがなくなりました(笑)f(^^;。

パンジー、ビオラに極振りですが
今購入している苗達は
春咲きの苗なんですけどねf(^^;ナハハハハ



そんなこんなで、僕の次の物語
パンジー、ビオラの育種
始まってますf(^^;ナハハハハ












自分を責めないで 抱きしめなさい
弱さを知る者は 強さを宿す
貴方は手にしてるから

築き上げたものは無駄にならない
瞳凝らせば 全部見えてくるはず
勇気をひとしきり吸い込んだら
怯えを瞬時に吐き切って
命の学びを胸に 奏でて未来の歌を
Ready go now!

貴方の存在は 今も誰かを支え
大事な人には正直に
どんなものにでも真剣に
全身で答えなさい

純度の高い想いは宝石となり
涙も汗も皆 自分を照らす
無限が綴る可能性握って
諦めないと叫んでみて
揺るがない地平線のよう
果てしない存在となれ
Ready go now!



( Roselia / BRAVE JEWEL 抜粋 )






10年に1度の大寒波も耐えてくれて
僕の再三の失敗をも耐えぬいてくれて
なんとか今、
たくさんの花をつけはじめてくれてますf(^^;。








(ウチの子達、皆首が短いんだよなぁf(^^;。)





しかし、
危なかったんです
僕の失敗がf(^^;。

その都度、自分を責めまくり
このロゼリアBRAVE JEWEL
僕の精神状態を持ち直させてもらい

一喜一憂
十喜十憂
百喜百憂

園芸初心者には
知らない事だらけで
まさに新世界すぎましたf(^^;ナハハハハ




12月の中旬頃から苗を買いだし
それをその日の夜、
直ぐに鉢へ植え付けて
たっぷり水を上げていましたf(^^;。
今思えば可哀想に……

霜が当たらない軒下の
日当たり抜群、風通し抜群な所で
昼も夜も過ごしてもらってましたが

12月の小寒波の時
朝、いつも通り玄関を出たら
萎れた姿に愕然
その日は1日なにも手につかず
仕事中はロゼリアのBRAVE JEWELをリピート
帰宅したら朝の萎れ具合が嘘のように
元気いっぱいに復活してくれてましたf(^^;。

それから猛勉強
土、水、光、風
肥料、お薬
ひととおりお勉強

その後、僕の水あげのタイミング的に
メダカのケースもガチガチに凍るので
鉢の土も凍るだろうと
夜間は内玄関に出し入れすることにしたら
少しずつ成長、調子良かったんですけど……

1月の大寒波の時
夜間13℃程の内玄関から
僕の出勤時間に外へだす(マイナス8℃)
その日は最高気温1℃
風通し抜群の場所の為
からっ風の北風が直撃
帰宅してみたらすごく萎れていて
かなりのダメージを与えてしまい懺悔

僕…失敗ばかりしていますf(^^;。
新世界こわい((( ;゚Д゚)))

それでも今
パンジー、ビオラ達が
頑張ってくれたおかげさまで
なんとかここまできましたf(^^;。








良かった
ありがとう!




そんな園芸初心者が
実験にも挑戦しているのですが……(笑)f(^^;。
プロや園芸上級者の方々には
愚かな事やってるな
と思われそうですけどねf(^^;ナハハハハ


記録としてそれを今回
書こうと思ってましたが
やっぱり長くなりましたので
結果が出た順にまた
書きたいなぁと思ってますf(^^;。


知らないから挑戦する事ができて
知りすぎると挑戦しないかもf(^^;。
無駄な事だと思って…


これからも
たとえ愚かであっても
僕の遊びの中で
挑戦していこうと思ってますf(^^;ナハハハハ






(花がらもキレイ♪)






・・・つづく・・・