ぴょんぴょんと右手の手相ですが | “遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

“遊心”宇宙とお花とメダカ交響曲

愛と平和と宇宙
遊び心のお花とメダカ♪





ぴょんぴょん卯年








ぴょんぴょんはカエルだったかな?

とか、
考えてしまいましたが…

カエルはぴょこぴょこだったな

じゃぁ、
ウサギはぴょんぴょんでいいかなf(^^;ナハハハハ









1月!!

も、もう1月も終盤戦ですが…f(^^;。
明けましておめでとうございます♪
でも…
まだ1月でよかったf(^^;ナハハハハ




(昨年、仕事納めの帰りに園芸店で頂きましたf(^^;。)




たとえ どんなに夢が遠くたって
あきらめないとキミは言った
輝く朝日に誓ってる「前へススメ!」
キミらしく駆けぬけて!


好きで好きでたまらないよ 今すぐ扉あけたいよ
でも踏みだせないのはなぜ…

だけど三つのコードから キミと一つになれたよね
もう 夢はみんなのもの この心ふるわせたい

星に願いをかけてはしゃいだ あの夜空は続いていく
正直になれそうな自分に キミが微笑んだ


そうだ どんなに今がつらくたって
何もうまくいかなくたって
積み重ねたもの忘れない「前へススメ!」
全身全霊ただ前進!一心不乱に精一杯!
果てしなくても 遠くても!

見渡す限りに揺れる輝きが 待っている場所を
夢見ている 夢見ている


あの日のこと忘れないよ 背中を押してくれたキミ
夢がなきゃもう生きられない

心と心つなげたら 届く気持ちをチューニング
ほら 夢が響きあった この感動伝えたい!

過去の全てにとらわれた日々 一人悩むのはやめよう
やっと見つけた大切なもの 今日も会えるかな?


そうだ どんなに雨が強くたって
どんなに風が強くたって
何度も何度もつぶやいた「前へススメ!」
昨日の雨に打たれたって 限界の風が吹いたって
果てしなくても 遠くても!

雨があがったら ひろがる世界は
星空にも似た あのステージ あのステージ


星に願いをかけてはしゃいだ あの夜空は続いていく
やっと見つけた大切なもの 今日も会えるかな?

たとえ どんなに夢が遠くたって
あきらめないとキミは言った
輝く朝日に誓ってる「前へススメ!」
右見て 前見て 左見て 目と目を合わせ確かめた
‘わたしは一人じゃない’こと

見渡す限りに揺れる輝きが 待っている場所へ
向かいながら 向かいながら



( Poppin'Party / 前へススメ! )









アニメBanG Dream!

バンドリの主人公、戸山香澄さんが
ギターボーカルでリーダーのバンド

それが
Poppin'Party(ポッピンパーティ)
略して“ポピパ”

そして、その
戸山香澄さんがいつも言うんです!

「キラキラドキドキしたいです!」と

幼い頃から
キラキラでドキドキできるものを探していて
高校生になって見つけた…
出逢ったのがバンドでした



僕も昨年12月に見つけました♪
キラキラドキドキできるもの(*´▽`*)


いや、
家族にもバンドリや
他のアニメの話しをしてるのですが…
それでか、それでなのか……



年始のテレビで
島田秀平さんが手相の話しをしてまして
出演者の手相を解説してたのですが…

ありました僕にもf(^^;。
オタク線が(笑)f(^^;。
右手ではありますがf(^^;ナハハハハ

昨年の秋くらいから
横線が現れまして
何の線かなぁと思ってたんですが
オタク線でしたf(^^;ナハハハハ


そんな僕が
昨年9月スタートのアニメから始めたのが
だいたいのアニメの第1話を
全てを録画して、面白そうだったり
なんか気になるのは連ドラ予約する事

昨年9月スタートのアニメは
ほぼ面白かったので
今年1月スタートのアニメにも
そのスタンスを適用したのですが……

一つ、
主題歌を歌っている歌手が気になった
アニメがありました






アニメのタイトルはREVENGER(リベンジャー)
曲名はダウンタイマー
歌はレトベア(unknown Vo:O2)

unknown Vo:O2て……だれ?(笑)f(^^;。






いや、
僕が感じたのは歌声が
まふまふにそっくりだなぁ
と、言う事。
あ、まぁこの話しは
ただそれだけなんですけどねf(^^;ナハハハハ



にしても、
もう一つ、家族で笑えた僕の手相
よちよち子供線(笑)f(^^;。

めちゃくちゃあるんだけど、と言うと
そうでしょうね、という顔をしながら
嫁さんと娘二人大爆笑してました(笑)f(^^;。

笑う門には福来る!
と、いうことでf(^^;ナハハハハ








今年のラッキーカラーは
オレンジ、グリーン、白、ゴールド
(Dr.コパさん調べ)

ということで
今年は靴紐もグリーンにしてみましたf(^^;。
元気があれば何でもできる!
と、いうことでf(^^;ナハハハハ












(バラ……じゃなくバラ咲きプリムラf(^^;。)




果てしなく続くこの道に
ひとつだけ 決めたことがある

未来 変えたいのなら
今を変えればいいだけ と
キミは歌うように言うけれど
踏みだせなかったね

いつかあのステージに
キミとなら立てる気がする
ひとみの奥の強い光に今
思いがあふれだす

明日に向かって歌う my song
負けないでとささやく your heart
こぼれおちた夢のひとしずくが
“終わらない”と告げている

めくるめく季節ぬけだして
泣きじゃくるキミを見つめてた
今はまだ届かなくたって
終わらないキズナ 奏でよう
走り始めたばかりのキミに

何かを失っても
何かを得たいと願った
涙を拭いたその瞬間に
ただ夢だけ見つめてた

風に向かって叫ぶ my song
忘れないと誓った your heart
わたしたちの五線譜をひらいて
“止まらない”と書いてみる

めくるめく季節ぬけだして
泣きじゃくるキミを見つめてた
今はまだ届かなくたって
止まらないキズナ 奏でてる
走り始めたばかりのキミに

果てしなく続くこの道に
ひとつだけ 決めたことがある
果てのない道にひるんでも
ひとつだけ 決めたことがある

追いかける 信じ続けてる
誓ってる  信じ続けてる
終わらない 信じ続けてる
止まらないキズナ 奏でてる
走り始めたばかりのキミに



( Poppin'Party / 走り始めたばかりのキミに )








昨年10月初めに種まきしました
パンジーの花が咲きました♪






まだ2苗だけですけどねf(^^;ナハハハハ


発芽率が分からなかったものですから
あるだけまきましたが
今、3種ずつ直まきの鉢植えが7鉢
ポット苗にして77個あり
嫁さんに植え放題、寄せ植え放題
してもらってもアマリリスうですf(^^;。


そんな苗…


昨年、たまたま見かけたテレビ
ふしぎ発見でイギリスの
ゲリラガーデナー
の人々の話しをやっていまして…

ゲリラガーデナー」は
勝手にゲリラ的に
空き地や街路樹脇とかに
ガーデニングする人達のことで
植え付けるだけではなく
手入れや管理もしている

あ、でも
なんとかシードボムっていう
植物の種を土でくるんでお団子状にした
種爆弾を作って
それを勝手に空き地なんかに
投下してる人達もいたので
一概に、その後の手入れや管理をしてる
わけではなさそうなんですけどねf(^^;ナハハハハ

とはいえ
イギリスの方々は寛大だなぁと思いました
日本でやったら即逮捕ですよねf(^^;。
捕まりますよねきっとf(^^;ナハハハハ

でも…なんだかすごく格好良くて
園芸界のバンクシーみたいですよね♪

なので、いつか
余った、そんな苗を
そういうものに
使えたらいいなぁと


いや、この事は
前回の12月初旬から初めた
新しい物語とは違うんですけどねf(^^;ナハハハハ

新しい物語の事は
今、実験もしてますし
筆がぜんぜん進まなかったもので(笑)f(^^;。
次回にしますf(^^;。
次回こそ書かせて下さいf(^^;ナハハハハ




ポピパといえば……
バンドリ

今年はロゼリアやポピパなど
バンドリの歌を聴いてるので
寒さにはなんとか耐えていまして

外構の塀をDIYして…
しているはずなのですが…

母が
庭への出入りが大変になってきたから
ウッドデッキを作ってくれ
と、言うものですから

自分家の塀を作り終わってから
作りに行くねと言っていたのですが…

なんか気持ち悪くて
先に実家のウッドデッキを作ったり
していましたf(^^;。











春までには塀作ろう(笑)f(^^;。
昨年から言ってますけどねf(^^;ナハハハハ




めくるめく季節といえば……

めくるめく季節の中、
植物それぞれの時期に
お世話をする事をしっかり忘れてましてf(^^;。

ふと、寝る前に気になりまして
藤の本を読んでみましたら……







寒肥として油かすをあげましょう
と書いてあったので
調べたらミモザも冬場に寒肥する
みたいだったので
一緒に油かすを上げましたf(^^;。












でもホント……
虫の知らせが来て良かったなぁと思ってますf(^^;。
虫というよりは……
藤なんですけどね(笑)f(^^;。
藤の知らせf(^^;ナハハハハ


あとは数珠!

ジュズダマは
昨年12月に半分だけ収穫しました










最強寒波がやってきたり
1年で1番寒い時期にはなりますが
やる事いっぱい夢いっぱいということで
バンドリの歌を聴きながら
乗り切ろうと思ってます

あ!
2月は金木犀の寒肥だ
思いだしました(笑)f(^^;。

あ!
紫陽花の植え替え
まだやってないやf(^^;ナハハハハ






・・・つづく・・・